【アンケート結果】年末年始のジャニーズニュースで、1番衝撃を受けたのは?

2018.2.21

平野紫耀

誰か平野の“専属通訳”を呼んできてくれ!

 2月7日~13日に実施したアンケート「年末年始のジャニーズニュースで、1番衝撃を受けたのは?」にたくさんの投票をいただきまして、誠にありがとうございました。今回のアンケートは500票を超える投票が集まったことに加え、それぞれのコメント欄に賛否両論さまざまな意見があり、興味深い結果となっていました。

 そんな今回のアンケートですが、一体どのニュースが最も読者にインパクトを与えていたのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

■第4位 嵐・相葉雅紀 熱愛報道 55票

 4位にランクインしたのは、2017年12月18日発売の「FLASH」(光文社)にて報じられた嵐・相葉雅紀の熱愛報道でした。ファンからは「ビックリしただけではなく、悲しくなりました」「相葉ちゃんファンだから、この報道はつらい」と、このニュースにショックを受けるファンが多いよう。しかし、「相葉ちゃんの幸せ報道だから」「ずっと相葉ちゃんのファンなので、報道を聞いた時は正直つらかったです。でも、『相葉ちゃんも恋の1つや2つぐらいはする!』と割り切ったら、大分落ち着きました。結婚してもしなくても、嵐のメンバーには幸せになってほしいです!」と、前向きに捉えるファンもおり、コメント欄を見る限りでは、意外にも意見は拮抗していたようでした。

■第3位  KAT-TUN 活動再開発表 89票

 17年12月31日~18年1月1日にかけて放送された『ジャニーズカウントダウン 20周年記念 超豪華年越し生放送』(フジテレビ系)で発表されたKAT-TUNの活動再開発表。ファンからは、「この時を待っていた」「3人が並んでいる姿が見られる、それだけで嬉しかった!」「活動再開を発表した時は、感動して泣きそうでした。これからの活躍も応援しています!」と、今回のアンケートでは唯一、喜び一色のコメントが並んでいました。約1年半に及んだKAT-TUNの“充電期間”でしたが、その間ずっと再開を待っていたファンが多かったようで、3位という結果ながらも、ひとりひとりが感じたインパクトはかなり大きかったよう。また、「ハイフンじゃなくても、活動再開はやっぱり嬉しい」とのコメントがあるように、KAT-TUNファン以外からも喜びの声が上がっていました。『カウコン』では、4月に東京ドームで3デイズ公演を行うことも発表していましたが、充電を終えた彼らがどんなステージをしてくれるのか楽しみですね。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN King&Prince V6 岡田准一 嵐 相葉雅紀 関連記事