負けず嫌いなA.B.C-Z塚田僚一、山下智久・生田斗真には「勝てると思ってた」

2015.9.18

塚ちゃん、防犯カメラは一般人をも撮ってるんだよ?

塚ちゃん、防犯カメラは一般人をも撮ってるんだよ?

5月に放送された『アウト×デラックス』(フジテレビ系)でジャニーズらしからぬ下ネタをぶっちゃけ、いまやバラエティ番組に引っ張りだこのA.B.C-Z塚田僚一。『アウト×デラックス』では、ジャニーズで同じくバラエティ路線かつ金髪のNEWS手越祐也に対して、「(独自の“王子様ランキング”に)手越、入れないです!」「金髪は僕の方が先でした」とライバル心を剥き出しにしており、負けず嫌いな一面が垣間見えた。

そんな塚田が、9月16日放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズに入る前から、同世代に対抗心を燃やしていたことを明かした。

KinKi Kidsが出演した歌番組を見て、自らジャニーズ事務所に応募したと語る塚田。当時、KinKi Kidsのバックには、滝沢秀明や今井翼、現在の嵐のメンバーら、“Jr.黄金世代”と呼ばれる豪華な顔ぶれが1列目に並んでいた。さらに、ファンの間で“最強シンメ”とも呼ばれ続けていた、山下智久・生田斗真の姿が2列目にあったという。

塚田は当時を振り返り、山下と生田には「勝てる!」と思っていたことを告白。「自分の方が運動神経いいし、顔もイケてるんじゃないかな」「自分だったら2列目の真ん中あたり、もしくは1列目の端にいけるんじゃないかな」と自信満々で入所した塚田だったが、実際に対面した山下と生田のオーラは「ハンパない!」とのことで、自分が勘違いしていたことを素直に認めた。そして、「あのまま行ってたら変なことになっていた」と“俳優・生田斗真”路線をあきらめたからこそ、今の自分のポジションを見付けられたと笑いながら語った。

その後、A.B.C-Zのメンバー・橋本良亮から、大ゲンカした際に、塚田が防犯カメラに向かって「何撮ってんだよ!」と叫んでいたという過去が暴露され、スタジオは大爆笑。塚田が本当に怒っていたことは伝わるが、「映りたがり・目立ちたがり」の塚田らしい行動ともいえるような……。

また、毎日鏡で自分の筋肉を確認する塚田にとっては、体を鍛えないほかのメンバーに不満を募らせているよう。しかし、メンバーから「(自分たちが鍛えちゃうと)塚ちゃん目立つところなくなっちゃうじゃん」と諭されると、すぐさま「(トレーニングを)やらなくていいよ」と納得。グループとしてのパフォーマンスを磨くことよりも自分が目立つことを優先する、まさに塚田イズムといったエピソードだ。

今と変わらず、入所前から勝ち気で、負けず嫌いな一面が露呈した今回の放送。ライバルひしめく事務所内でポジションを確立すべく、これからも塚田節全開で突き進んでほしいものだ。

コメント

  1. 匿名 より 2015年9月18日 12:45 PM

    塚ちゃんは手越と違って色白だから金髪似合うと思うよ

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年9月18日 12:45 PM

    手越と違って?
    塚田はファンまでも一言余計。
    塚田は塚田らしく塚田の思ったようにやればいいのに。
    人と比べないと不安な人系?
    何でも勝手に好きにやってよ。
    手越は唯一無二なので引き合いに出されたら迷惑。

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年9月25日 6:02 AM

    年の割にはバカなんだね、山Pや生田君、手越君に勝てるなんて自意識過剰すぎ、デビューが遅い次点で、人より自分が劣っている事を解らないと.笑われるよ。 例え自分で勝てると思っていてもそれを口にした次点で塚田さんの. 延び知ろ無くなってるよ.人を下げるのはやめたら?みっともない。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z その他ジャニーズ 塚田僚一 山下智久 生田斗真 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報