「いたずらを許すのは手越だけ。手越は特別!」、NEWS小山慶一郎がメンバー愛を爆発!

2015.9.28

どうやらホモ売りに目覚めたっぽい小山さん

どうやらホモ売りに目覚めたっぽい小山さん

<ジャニタレ掲載誌チェック!!>

NEWSが4人体制となったと同時に、「リーダーを置かなくてもいい」という手越祐也・増田貴久の反対を押し切り、自らリーダーに立候補・就任した小山慶一郎。とはいっても、陣頭指揮を執ってメンバーを引っ張るのではなく、メンバーが活動しやすいように後方支援するというタイプのリーダーで、主な仕事は4人で食事をしたときの代金を支払うこと。また、バラエティ番組では、酒を飲んではグループの過去を振り返って涙する姿が映しされ、「お人好し」な一面が露呈することも多い。

6月23日に放送されたラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)にメンバー4人が出演し、リスナーからメンバーそれぞれのマイブームを聞かれた際には、手越が「小山さんに(お尻を)擦り付けるってのが流行ってるね」と、“ちょっと頼りないリーダー”の姿を露呈する一幕も。小山が楽屋のソファー座っていると、手越が“生”のおしりを頬に擦りつけてくるそうで、小山は「あんな不快ないよ! ちょっと汗かいてるんだから」と不満を漏らしていた。しかし、一連の会話を聞いていた加藤シゲアキが「でも、ちょっと喜んでるよね?」「嫌だったら、叩いて『やめろ!』って言えばいいじゃん」と言ったことから風向きが変わり、その場で手越の「おしりの擦り付け」がスタート。小山は唇を切るほどの騒ぎとなり、手越の奔放さと小山の不憫さがファンの笑いを誘った。

そんなNEWSメンバーが、「POTATO」2015年10月号(学研パブリッシング)に登場。「ありなしの境界線」をテーマに、自分の中の許せること・許せないことを語った。

きれい好きとして知られる小山は、自宅に友人を呼ぶことは好きと言いながらも、「トイレで立ったままするのはなしだし、ジーンズでソファに勢いよく座るのもなし」と細かなルールを設定しているのだとか。それに対し、友人たちは不満を漏らしながらもちゃんと守ってくれるそうで、小山の神経質な一面が垣間見えた。となると、手越の「生ケツ」はよっぽど嫌だったんだろうと思いきや、「オレ、よく手越にいたずらされても笑って許してるからなんでもアリと思われがちだけど、あれは手越だけだからね。手越は特別(笑)」と、手越にはとことん甘いことを自認していた。

さらに近況として、プライベートで海に行った際に、手越とばったり遭遇したという話に。「はい、これ返すね」と手越から手渡された小山の帽子の中にはクラゲが入っているといういたずら付きで、帽子に匂いが残ったために自宅で丁寧に洗うハメになったんだとか。きれい好きな小山にはツライ状況だが、それでも「やっぱり許しちゃうんだよなぁ。だって手越のいたずらはおもしろんだもん(笑)。笑っちゃうから許せる、そこが手越のすごいところだよ」と、最後まで手越を絶賛していた。

ちなみにこのときのことを、手越も同誌のインタビューで語っており、もともと友人と海に行こうと思って、知り合いの海の家に連絡をしたところ、小山の予約を知らされたとのこと。そこで小山には内緒のまま当日現地に赴き、「『わっ!!』って入っていったら、『うぁぁぁ』って驚いていておもしろかった(笑)」と、少年のようなイタズラ心を発揮。クラゲ事件に関しても、「海に入ったら足元にクラゲがいたの。その時借りてた小山の帽子に入れて返したよ(笑)」とあっけらかんと語っており、反省の色を見せる様子はゼロ。今後も手越に振り回される小山の姿は簡単に脳裏に浮かぶ。

既報の通り、共通の知人と手越を取り合いになり、最後には手越の唇まで奪ったという小山。加藤とはプライベートでもしょちゅう会う「親友」として知られており、残るは頑固かつマイペースで知られる増田貴久を攻略するのか? 小山のメンバー愛を行方が気になるところだ。

コメント

  1. コヤテゴ より 2015年8月28日 8:43 AM

    もう、笑える(^▽^)
    ホントに手越君には甘々。
    可愛くて可愛くてどうしようもない弟って感じ。
    同じ”好き”でも加藤君とは対照的。
    イタズラっていってもホントに内容は結構すごいエピソードばっかりで、「よく許せるなぁ」って感心します。
    こんな2人をテレビで見たいなぁ。

    - -

    -
  2. 匿名 より 2015年9月29日 7:51 AM

    すごいいたずらなのに許せてるんだ、それもすごい。

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年9月29日 10:27 AM

    てごにゃん可愛すぎ❗

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報