SMAP木村拓哉、後輩のプライベートに「ウチの若い衆、すげぇ遊びしてんな」

2015.10.7

SMAP木村拓哉、後輩のプライベートに「ウチの若い衆、すげぇ遊びしてんな」

キムタク兄さん、まさかヤクザものBLにハマってないよね?

10月5日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、SMAPメンバーと豪華俳優陣の「親友フィーリングカップル5 vs 5」企画が行われた。それぞれ「親友になりたい人を1人選ぶ」というこのお見合い企画に、10月期の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』(同)に出演する山下智久も、要潤、北村一輝、西島秀俊、松坂桃李らとともに参加。最後に登場した山下は、先輩を前にガチガチに緊張しながらも「友達になっていただけるように自分をアピールしていけたらなと思います」などとあいさつした。

自己紹介タイムの後は、稲垣吾郎が俳優陣に「男2人で1日一緒に過ごすならどんなプランを立てる?」と質問。中居正広は北村の「船を借りて無人島に行く」という回答に「それは経験ないわ、オレ」「いいね~!」と興味津々で、西島の「九州の温泉」という提案にも「そこ行きたい!」と、絶賛。それぞれのプランに食いつきを見せる中、最後の山下に順番がまわると「頼むぜ!」プレッシャーを与える中居。

山下は瀬戸内海を一望できるという広島のホテルをPRした上で、その後は船で15分ほど行ったところにある無人島でバーベキューするプランをプレゼン。中居が「行ったことあるの?」と質問すると、山下は「僕はあります。生田斗真と一緒に行ったんですけど。あとジェットスキーみたいのもできて、ウェイクボードとかもできる」と、返答。すると、ここで木村拓哉が「ウチの若い衆、すげぇ遊びしてんな」と思わず驚きの声を上げ、なおも「ジェットスキーやってんだぜ」と一言。山下は木村の言葉に苦笑いを浮かべながらも「今まで30年間生きてきて、一番楽しかった」と、うれしそうに振り返っていた。

一方、今度はSMAPにも同じ質問が及び、「雨が降ってなければゴルフか海」(木村)、「アウトドアもいけますし、インドアでも全然いける」(草なぎ剛)、「商店街のお店をまわる」(中居)、「長野県の知り合いの農家に行く」(稲垣)などと理想をトーク。そして最後の香取慎吾は、東京の表参道を散歩すると回答。昼間からお酒を一杯飲んで堂々と東京を歩くのが「楽しい」そうで、過去には青山近辺で嵐・松本潤に遭遇したという。「ちょっとフラフラ歩いてたら、『香取さん、なにやってるんですか!』『あ、松潤だ!』みたいな」と、後輩との偶然の出会いを明かした。

そして質問タイム終了後は、双方が意中の相手を選択。まずはカップル成立に自信があるという中居の答えを見てみると、意外にも後輩の山下を指名。山下は驚きを隠せずにいたが、中居は「お前、そういう芝居いいんだよ。オレはわかってるから! お前が俺のことチラチラ見ながら……」と、山下の“熱視線”を感じていたと誇らしげな中居。とはいえ中居が余裕を見せるのには理由があり、実は過去に1度、山下から食事に誘われたことがあるのだとか。その時は「オレ、そういうの大丈夫だから」と断ったが、「でも(自分に対する)山下の気持ちもすごくわかるし。連絡先とかもこれを機会に交換しようかなと思うし。もしアレだったら、瀬戸内海行ってもいいと思うし、2人で」と、思いの丈を述べた。

しかし、そんな山下は香取を指名しており、中居に「ごめんなさい」と謝罪。山下は「『お食事連れて行って下さい』とお願いした時も、『オレ、人見知りだから、しゃべれねぇから』って言ってたんで、申し訳ないなっていうのもあったし。そこでちょっとあきらめついちゃったみたいなところがあって……」と、中居への率直な印象を吐露した。

香取と山下は2012年放送のドラマ『MONSTERS』(TBS系)で共演し、ユニット「The MONSTERS」としても活動した仲とあって「ある意味、鉄板(の組み合わせ)だよね」(木村)とカップル成立が予想されるも、香取は要を選択。山下を選ばなかった理由について香取は、珍しく自分の連絡先を知っている仲なのにもかかわらず、「1年以上連絡がないんですよ」「『忙しかったのかな?』とか思ってたら、どっかの島でジェットスキーとかやってんだな」と話し、寂しそうな表情を浮かべていた。

また、西島は1993年放送のドラマ『あすなろ白書』(同)の共演者で、4月の「BISTRO SMAP」で久しぶりに共演した木村に告白。「BISTRO」の際、ドラマの出演者と「集合する?」という話になっていたが、その後「あすなろ会」が実現して楽しかったため、「他の人は選べない」という。ところが木村は北村を選び、西島を外した理由は「むしろフィーリングカップルする必要ない関係なのかなって、僕は認識があったので」と弁明。これに香取が「そうだよ山下、そういうことなんだよ、オレが言いたかったのは!」と都合良く同調すると、山下は「こういう手もあったんですね……」と呆れ顔に。最終的にはカップルが一組も成立せずに終了してしまった。

ジャニーズの先輩・後輩の意外な交流話も飛び出した、今回の「フィーリングカップル」。後輩のプライベート事情を知った木村の一言には「『ウチの若い衆』って極道かよ」「ジャニーズは組なの?」「『ウチの若い衆』ってなぜか興奮した」とザワつくなど、ジャニーズファンも大盛り上がりだった。山下は残念ながらSMAPメンバーとはカップルにはなれなかったが、木村を驚かせたことで先輩たちの印象に残ったかも?

コメント

  1. やっちゃん より 2015年10月7日 6:28 PM

    私もこの番組を見ました、最後、カップルが成立しなかったので残念でした、でも、面白かったです。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP その他ジャニーズ 中居正広 山下智久 木村拓哉 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報