【ぶっちゃけ発言】香取慎吾「僕のほうが先にストーカーされたんですから」

2015.10.8

【ぶっちゃけ発言】香取慎吾「僕のほうが先にストーカーされたんですから」

プラべの慎吾ちゃんと堀北、どう考えても会話が盛り上がらなそう……

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
香取慎吾(SMAP)

「僕のほうが先にストーカーされたんですから。きっと奥さんとも話が合うはず」

「ストーカー」「奥さん」といえば、ピンとくる人も多いだろう。“あの俳優”を意識した、SMAP香取慎吾の発言。それは、最近の芸能界結婚ラッシュの先陣を切った、香取の親友・山本耕史のこと。

10月5日に行われた、香取と山本が共演した映画『ギャラクシー街道』の完成披露試写会での発言だが、これは、三谷幸喜監督の計算ずくのシナリオにうま~く誘導されたか!?

「宇宙一熱い男なんですよ! 彼の親友が最近結婚したんですけど、その時一番喜んだのは彼らしい。その親友がストーカー呼ばわりされたときも、一番憤ってた」と、山本の結婚話を交えながら主演の香取を紹介する三谷監督。妻・堀北真希に対する山本のアプローチが、40通の手紙を送り続けた、堀北と同じ新幹線に乗り込んだといったストーカーまがいなものだということと、2004年のNHK大河ドラマ『新選組!』で香取と山本が共演した際、山本が香取の電話番号入手のために、勝手に香取の携帯電話から自分の携帯電話にかけたという山本の過去の告白をにおわせているのだ。

それを受けて、「僕のほうが先にストーカーされたんですから。きっと奥さんとも話が合うはず」という香取の発言、山本や自分に対する周囲の反応を素早く取り入れて、自虐ネタにするあたりはさすが!

また、この同じ日タイムリーな情報が飛び込んできた。香取がレギュラーを務める『おじゃMAP!!スペシャル』(フジテレビ系)の10月14日オンエア分で、山本の結婚を祝うサプライズパーティーの様子が放送されるという。俳優の佐藤浩市や寺島進らも駆けつけ、大いに盛り上がったようだが、結婚のニュースを初めて山本の口から聞いた瞬間についての香取の告白もあり、2人の間だからこそ話せる裏話の暴露もあるとか。ストーカーまがいのやり方で、親友にまでなった2人の仲の良さを目の当たりにすることになりそうだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年10月19日 7:48 PM

    新選組!見てたからこれ萌える〜〜

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報