「オレ、ハブられているの?」加藤シゲアキが手越祐也のLINEグループに入れてなかった

2015.10.11

「オレ、ハブられているの?」加藤シゲアキが手越祐也のLINEグループに入れてなかった

シゲ、まっすーも入ってるか確認して!

NEWSの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)の10月6日深夜放送回に、同グループのメンバーである加藤シゲアキが出演。加藤にとってはちょっぴり悲しい事実が露呈した。

事の始まりは、小山が加藤にハロウィンでの仮装を迫ったこと。「着ていくところがない」と嫌がる加藤だったが、小山が「いまさ、手越のLINEグループあるじゃん? この間、後輩たちとご飯を食べに行った時のグループ」と加藤に問いかけると、加藤は驚いた様子で「え、なにそれ? オレは入っていない。なんかすごいショックなんだけど、オレ、ハブられてるの?」と返答。

そのグループは後輩を含めて11人くらいの大規模なグループ。「そろそろご飯いきませんか?」という話になっているようで、小山は加藤が入っているものだとすっかり勘違いしていたよう。気を遣った小山が「ハブられていないよ! じゃあ今から入れるよ。ハロウィンとか企画しますよ」と明るく返すが、落ち込んだ加藤は「もういいよ、やめて。『途中から加藤シゲアキ参加しました』って(画面に)なるの、恥ずかしいからやめて」と、ヘソを曲げた様子だった。

その後、加藤シゲアキが思わず「わかる!」と言いたくなる人生の法則を紹介する「シゲアキ先生の人生の法則」のコーナーでは、リスナーから「人見知りにとって友達の友達は敵」との格言が寄せられる。これに対し加藤は「わかる、そういうことよ」と心の底から同意といった姿勢を見せ、「小山が共演した人たちの集いにオレを連れて行ってみな。オレ、超アウェーになるから。(中略)だから、ゲストに小山と仲が良い人が来ても、オレを1人にしないで。オレがどんな気持ちで孤立しているか……」と、人見知りのくせに寂しがり屋な自身の性格を明かした。

さらに2人、小山が上記のようなシチュエーションの際に、ちゃんと加藤のことを相手に紹介するのに対し、手越はそういった気遣いをまったくしないタイプであることにも言及。小山が「手越はそういうのフォローしないパターンじゃん」と言うと、加藤も「そうなんだよな、あいつ、そういうのしてくれないんだよなぁ……」と、愚痴をこぼしていた。

大雑把な性格の手越ゆえ、故意に加藤をLINEグループに招かなかったのではないだろうが、もしかしたら繊細で扱いの難しい加藤をあまり親しくない後輩とのLINEグループに入れることは、手越にとっては面倒だったのかも?

コメント

  1. もっとNEWSを知りましょう! より 2015年10月12日 12:50 AM

    最近よくKちゃんNEWSを取り上げてくれのは嬉しい事なんですが、もう少しNEWSの事を知ってからこういう記事を書いて欲しいですね?
    手越くんと加藤くんを仲たがいさせたいの?
    手越くんは何も考えてないですよ!面倒だとかそんなの。
    もしかしたら小山くんに教えてもらって「あれっ?入ってなかったっけ?」って言ってるんじゃないかな?
    それに加藤くんがハブられてるっていうのも彼のネガティブさが言わせているだけ!
    そう言えば先日のビビットでも太一君の結婚を同じ曜日の共演者はみんな知ってたのに自分は友達から「知ってる?」ってメールで知った。って凹んでましたね!
    LINEグループには「もう今さらいいよ」とは言ってはいますが、手越くんは普通に「ゴメン!ゴメン!入ってると思ってた!もちろんご飯行くよね!」って言われて結局参加するんでしょうけど。

    彼らはそんな感じよ!

    - -

    -
  2. どみきら より 2015年10月12日 3:34 PM

    上の人の言う通り!
    もっとNEWSのことを知ってから記事を書いてほしいです!

    - -

    -
  3. 匿名 より 2015年10月13日 2:40 AM

    いつもこんな感じだよ、ライターさんは知らないんだね。
    NEWSのラジオやトークにはだいたいそこに居ないメンバーをいじる行があるんですよ。あいつはこういう所があるっていうような話が。
    それは中が悪いとか陰口ではなくファンへのサービストークでいい関係だからこそ言えることなんだと思っています。
    シゲと手越君があまり社交的でないのはファンはとっくに知っていること。
    分析するほど深刻な話ではないね。
    シゲも言うほど気になんかしないし。普通30近い大人が本気で気にしないでしょ(笑)
    特に記事にしてもらうほどの話でもないなぁ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報