SMAP・中居正広「自分の魅力に気づいちゃってる子が嫌い」とシビアな持論

2015.10.22

SMAP・中居正広「自分の魅力に気づいちゃってる子が嫌い」とシビアな持論

「脚キレイ!」

 近年、Kis-My-Ft2ら後輩とドラマやバラエティ番組で共演し、後輩育成の役目も担っているSMAP。中でもグループを引っ張ってきたリーダー・中居正広は“キスマイの後ろの4人”と言われた千賀健永、宮田俊哉、横尾渉、二階堂高嗣を「舞祭組」というユニットでCDデビューさせ、楽曲からパフォーマンスまでグループのプロデュースを担当。彼らはアイドルらしく華やかなユニットとは異なるが、泥臭さ・懸命さでキスマイとは違う持ち味を発揮している。

 そんな中居がMCを務める新音楽番組『Momm!!』(TBS系、10月19日放送)では、舞祭組を手掛ける中居ならではの発言が飛び出した。

 ゲストのキスマイメンバー全員が犬を飼っているという話から、スタジオではそれぞれの愛犬の写真を公開して大盛り上がり。しかし、中居はまったく犬に興味がないようで、北山宏光の愛犬・ポッキーのかわいらしい写真には「こんなさ、カメラ目線で舌とか出すの?」と訝しげな中居。藤ヶ谷太輔が「それ中居さん見て、かわいいとは思わないですか?」と質問するも、中居は「これ、なんとも感じない」と言い出し、出演者からは否定的な意味を含んだ「えー!」という声が上がるほど。

 すると中居は「(この犬は)なんかもう、自分がかわいいことに気づいてるよね」と持論を語り出した。二階堂からは「それでもいいんです!」と反対意見が飛んだが、中居は動じることなく「オレね、ワンちゃんにしろ女の子にしろ、そういう子嫌いなの。自分の魅力に気づいちゃってる子。その自分の魅力を全面的に出す子が嫌いなの。脚がキレイな女の子がミニスカートはいてるの、嫌いなの。ロングスカートをはいてるにもかかわらず、オレだけがわかってればいいの!」と力説。北山は「もう犬の話じゃなくなってるじゃないですか」とツッコんだが、中居は「オレはそれをね、見つけたいの」と、主張していた。

 一般的にはミニスカートをはいている女性に惹かれる男性も多いだろうが、中居の場合はその女性独自の武器を見せるという“あざとさ”に興ざめしてしまうよう。女性の話に限らず、中居は隠れている魅力を自らが発掘することが好きということなのだろう。

 また、同じくSMAPの香取慎吾は『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系、12日放送)に出演した際、自分のVTRを見て「気色悪いっすよね」と答える横尾を「自分で、だって“気色悪い”って思っちゃってるんだもん。前の君はそんな風に思ってなかった。自分のキモさに気づいてなかった。そこが良いとこだったのよ!」と、一蹴したことも。

 長きにわたって芸能界で活躍し、自然体の姿がお茶の間に愛されてきたSMAPだからこそ、他人の“狙った言動”や“あざとさ”には厳しい視線を向けてしまうのかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年10月22日 5:47 PM

    でも香取くんも中居くんも、それぞれのキャライメージ求められてる時は振り切ってやってる感ない?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年11月26日 9:54 AM

    求められてやる=「お仕事」→むしろどんどんやれ
    求められたくてやる=「狙った言動」「あざとさ」 →好きになれん
    てことなんじゃない?(中居くん的に)

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2015年12月20日 4:43 PM

    これはわかる

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 関連記事

SMAPのチケット情報