ある意味プレミア? ジャニーズWEST重岡大毅、中間淳太への誕プレに大好きなイタズラ

2015.10.29

ある意味プレミア? ジャニーズWEST重岡大毅、中間淳太への誕プレに大好きなイタズラ

普段から高額アクセを身につけるお淳太にプレゼントって、メンバーもプレッシャーだわ

 ジャニーズWESTのメンバーがパーソナリティーを務めるラジオ番組『bayじゃないか』(bayfm)10月24日の放送回に、桐山照史、濱田崇裕、重岡大毅の3人が登場し、メンバーの中間淳太の誕生日プレゼントについてのトークで盛り上がった。

 同番組のスタッフは、メンバーの誕生日の週になると彼らを労うためにプレゼントを用意してくれるのが恒例とのことで、今回は番組には出演していないものの、中間のために誕生日ケーキならぬ“誕生日おせんべい”が用意された。しかし、スタッフが通勤で電車に乗った際、席の横に置いていたおせんべいは、隣に座ったおばあさんが誤って持っていってしまったそう。桐山はそんなおばあさんに対して、「もしラジオを聞いていたら、美味しくいただいてください。淳太くんには届いていると思いますので、おめでとうって思ってあげてください」と伝え、和やかなムードとなった。

 そのまま、話題は中間への誕生日プレゼントへ。桐山は今回、中間の欲しがっていたプレゼントが高額だったため、重岡と一緒に購入することに。商品を購入した桐山は、そのまま中間に渡すつもりだったが、「重岡さんからメールがポンと届きまして。高額のものの裏に『俺、マジックで落書きしてええ?』って言い出したんですよ」と、重岡から妙な提案があったことを明かす。重岡は「するよ、そりゃ。そりゃするよ!」と、落書きをすることがさも当然のように答えたが、桐山はそんな重岡に「オレ、理解するまで2分ぐらいかかったもんな、ほんまに」と呆れた様子。

 しかし、結局は重岡のいうとおりに落書きすることになったという。重岡は、「面白いことしていかな。逆にうれしいでしょ? メンバーからそういうの」と言うと、濱田は「そやね、世界にひとつだけのものやんな」と納得の様子。しかし、桐山が「でも、それ誰が喜ぶんやっけ?」と問いかけると、重岡は「オレ!」と即答。つまり、いたずら好きの重岡が笑いたいがために、高額な商品に落書きをしたというのが、実際のところなのだろう。

 重岡のいたずら好きは有名で、ジャニーズWESTの公演の出待ちをしていたファンの前に妙なお面をかぶって現れたとか、昆虫のおもちゃを持って歩き、ここぞというタイミングでメンバーに投げつけた など、エピソードには事欠かない。メンバーの桐山でさえ理解に苦しむのだから、端から見るファンにとっては、不可思議なことこのうえないキャラクターだろう。しかしながら、彼が引っ掻き回すことで、ジャニーズWESTがぐっと面白いグループになるのも、間違いないところである。

 スタッフからのおせんべいも届くことなく、プレゼントには落書きだらけ。トホホな中間だが、それを受け取ったときの心境をぜひ次回以降のラジオで明かしてほしいものだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年10月29日 10:15 PM

    ジャニーズwebの日記で中間君がそれの写真載せてたよ!!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズWEST 中間淳太 桐山照史 濱田崇裕 重岡大毅 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報