その場に居たのに! NEWS手越&小山が、LINEで加藤をハブにした真相が明らかに

2015.11.8

その場に居たのに! NEWS手越&小山が、LINEで加藤をハブにした真相が明らかに

シゲの性格だと、「その場に居たのに誘われなかった」という事実のほうが傷つくと思うの……

 NEWSの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)。10月6日深夜放送回では、メンバーの加藤シゲアキが出演し、“手越祐也が作ったLINEグループに仲間はずれにされている”という悲しい事実が明らかに。手越が登場した11月3日深夜放送回では、再びその話題が持ち上がり、真相が語られた。

 10月の放送では、小山の「いまさ、手越のLINEグループあるじゃん? この間、後輩たちとご飯を食べに行った時のグループ」という問いかけが発端となり、加藤が「オレは入っていない。すごいショック」と悲しんでいた。そのグループは後輩を含めて11人くらいのLINEグループで「ご飯いきませんか?」という話になっていたようだ。小山が招待しようとすると、加藤は「やめて。『途中から加藤シゲアキ参加しました』ってなるの、恥ずかしいからやめて」とヘソを曲げてしまっていた。

 小山が「先日、シゲが慶ちゃんと手越くんがJr.と連絡を取ってるSNSのグループに入っていなかった話をしていましたが、私も似たようなことがありました」という手紙を読み上げたあと、「あれにシゲ入ってないの、知ってる?」と聞くと、手越は「うそ!!」と驚いた様子。その後も手越は「あれ、シゲ居ないの? マジで? シゲいないの!?」と何度も小山に確認していた。小山は、「オレもさ、やべえって思ったんだけどさ。そもそも手越会みたいな感じでJr.たちと立ち上げて、もちろんオレも(LINEグループに)入って、シゲもそこに居たじゃん。シゲを誰も招待してないんだよね」と話を整理すると、手越は落ち着きを取り戻して「あはは、それおもしれーじゃん」と笑い出した。

 その後、小山が「シゲが気にしてるんだよ」と続けるが、手越は「あぁ、そう!」とあっさり返答。小山が「(LINEグループに)誘っていいよね?」と持ちかけるが、「入れないでいいんじゃない? おもろ!」と、加藤ハブを楽しんでいるよう。しかし、この話題の最後には、小山が「近々(加藤を)入れておくわ」とボソっと話し、手越も「そうね」と同意。メンバーの仲の良さが見て取れた。

 放送の1週間後の11月11日に、28歳の誕生日を控えている手越。小山から「いい年齢になってきたね。どんどん中身が若返って、とっつきやすくなってる。昔のほうがなんかちょっと話しかけづらい人多かったと思うよ。今は何を話しかけても別に普通じゃん」と褒められた手越は、「30歳が見えてきても、全然悪くない。周りのニッパチ(28歳)とは心が違うから。ココ(心)の熱さが違うから」と自信満々な様子を見せる。

 最近の手越は、自らいろんな人の誕生日会などを催し、後輩からは“テゴ兄”という愛称で親しまれているそう。そんな仲間思いの手越が、図らずも加藤を仲間はずれにしてしまったのは、笑えるエピソードとしてファンの間では伝説となりそうだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年11月8日 10:08 AM

    絶対テゴもジュニアも”シゲは慶ちゃんが誘うもんだ!”って思っていたに違いない!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年11月8日 11:20 AM

    まっすーも居ないんですけどね

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2015年11月8日 8:26 PM

    まっすんはおるすばんかな?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報