誕生日演出を拒否しながらも、各所から祝われてしまうKis-My-Ft2北山宏光の“愛され力”

2015.11.8

誕生日演出を拒否しながらも、各所から祝われてしまうKis-My-Ft2北山宏光の“愛され力”

ガヤさんからもらったジーンズ、うれしかったんでしょ?

 10月29日、ナゴヤドームにて『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』の最終日を迎えたKis-My-Ft2。今回のツアー中にメンバーの北山宏光と宮田俊哉がそれぞれ30歳、27歳の誕生日を迎えた。北山は誕生日当日の9月17日が東京ドームでのコンサートだったため、メンバーからバーズデーサプライズがあったという。その裏話が、11月4日深夜放送の『キスマイRadio』(文化放送)内で披露された。

 そもそも8月12日放送の同番組では、誕生日とコンサートがバッティングすることが気まずいと話していた北山。「(ファンからの)『おめでとー!』みたいなの、いいの、そういうの嫌なの」とまで言い、横尾渉が「東京ドーム5万5,000人がハッピーバースデーを歌います」と嫌がる北山を煽っていた。しかし誕生日当日は、ファンを巻き込んで演出や、プレゼントとケーキも出てくる王道の誕生日サプライズになったようだ。

 そういった背景もあってか、この日は北山の誕生日の話でもちきり。横尾が「北山さんのサプライズ、大変だったんですよ。宮田さんがいたでしょ? 誕生日が3日前とかだったから、宮田さんの誕生日をどこでやるかみたいな。ライブでやっちゃうと、絶対北山さんの話になっちゃうから。こっちはサプライズを用意しているわけですし。難しかったね。多分宮田さんは、“あれ? オレの誕生日は?”って内心思ってたよね」と、サプライズの裏でメンバーが試行錯誤していた話を暴露。

 それを受けた北山は、「オレね、宮田が誕生日を迎えた瞬間、一緒にいたんですよ。仕事の帰りの車の中で。聞いた話によると、宮田はジャニーズ入ってからずっと誕生日は休みの日なんだって。家でさびしくアニメを見てんじゃないすか? それか、“宮田会”で盛大にやってんじゃないの?」と、宮田の誕生日事情を話していた。本人がいない場所でも宮田をいじる2人のやり取りに、メンバー間の愛情が見て取れる。

 その後は、北山が出演しているドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』(フジテレビ系)の現場の話へ。横尾が「北山さんは友だち多いんでね。いっぱい祝ってもらったんじゃないですか? ドラマの現場の時は?」と話を振ると、北山は「(松坂)桃李くんと2回くらいしかしゃべったことがない時にケーキ出してくれて、おめでとうって。その時が一番緊張したって、桃李くんが言ってた」と、ドラマの撮影現場でもサプライズをしてもらっていたことを明かした。

 Jr.時代からシンメトリー(ダンスなどで対称の動きをするコンビ)を組んでいる藤ヶ谷太輔からは、コンサートの舞台上でジーンズをプレゼントされていた北山。そのジーンズは翌日に早速履いたそう。そういった素直さが北山が愛される所以であり、幅広い人脈につながっているのだろう。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 北山宏光 宮田俊哉 横尾渉 藤ヶ谷太輔 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報