【ジャニーズざわつきニュース】消えたJr.、新たな獲物を見つけたV6岡田にファンも戦慄!

2015.11.9

【ジャニーズざわつきニュース】消えたJr.、新たな獲物を見つけたV6岡田にファンも戦慄!

剛健コンビによって、立派な変態に育った岡田

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は10月下旬~11月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■落ちていた「みっくんしめ殺して」

 9月20日に行われたKis-My-Ft2のコンサート『2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD』東京ドーム公演に、派生ユニット・舞祭組のプロデューサーを務めるSMAP中居正広が乱入。10月26日放送の『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)では、当日ドキュメントがオンエアされた。その中で、会場外のファンの様子が映し出された際、「みっくんしめ殺して」という文字が並ぶ北山宏光ファンの手作りうちわが映り、北山本人は映像を見て「熱狂的だな~」と爆笑。視聴者も「みっくんしめ殺してやばい」「みっくんしめ殺して団扇まじウケる」「この団扇最高」など、大盛り上がりだった。

 9月のコンサート開催時には、会場近くである水道橋駅前のローソンのアイス売り場に「団扇が落ちてました」という写真がTwitterにあがっていたが、これが番組で映ったうちわと酷似。もともと一部ファンには一目置かれる存在だったよう。

■Jr.新ユニット「HiHi Jet」は「5人じゃなかったの?」

 10月26日に行われた舞台『ジャニーズ・ワールド』の制作発表会見で、ジャニーズJr.の新ユニット「HiHi Jet」がお披露目された。メンバーは橋本涼、猪狩蒼弥、羽場友紀、井上瑞稀の4人で、ローラースケートが得意なメンバーが集結。「HiHi」のネーミングは、ジャニー喜多川社長の定番ともいえるメンバーの頭文字からとるパターンで、「Jet」は「Johnny’s entertainment team」の頭文字をとって命名されたという。

 しかし、そんな「HiHi Jet」は、同23日発売の「Myojo」2015年12月号(集英社)に、岩崎大昇を含めた“5人組”で登場していた。「ローラー初心者の岩崎をひっぱる姿は、すでにチームワークばっちりです!」とのコメントも掲載されていたのだが……。短期間での体制変更には、ジャニーズファンが「HiHi Jetって5人じゃなかったの?」「なんで4人になった?」とザワつく事態に。また、井上&橋本は稲葉愛弥とともに3月のSexy Zoneのコンサートで「中3トリオ」というユニットで紹介され、雑誌でもその括りで出ていただけに「中3トリオどうした?」「稲葉くんは?」といった反応も。はたしてこの短期間に、岩崎になにがあったのだろうか?

■V6岡田、新たな“獲物”を見つけた!

 11月1日の最終日にはTOKIO、嵐らが駆けつけた『V6 LIVE TOUR 2015―SINCE1995~FOREVER―』東京公演。10月31日の公演には、関ジャニ∞村上信五&丸山隆平、Sexy Zone佐藤勝利が見学に訪れた。3人はステージに上がって紹介されたが、ここで岡田准一が佐藤に「もっとよく顔を見せて」と近づいたという。また、同ツアーでは7月発売のアルバム『SUPER Very best』の宣伝で、岡田が芸人・とにかく明るい安村の「安心してください、履いてますよ」をアレンジした宣伝を行っているが、この日、佐藤は「安心してください。(会場で)売ってます」を一緒にやらされていたとのこと。

 岡田といえば、9月5日の大阪公演でもステージに登場した関西ジャニーズJr.を紹介したときに「よく顔を見せてごらん」と、若手を吟味。また、今夏放送の『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系)の番宣で出演した『PON!』(同)では、Hey!Say!JUMP知念侑李を「赤ちゃんみたいな顔してるね」「首すわってる?」と子ども扱いするなど、変態キャラが定着。そのため「勝利逃げてー!」という声や、岡田の“新たな獲物”が見つかると話題になるも、「Wink up」2014年2月号(ワニブックス)の「伝言板」コーナーでは、岡田がすでに佐藤へ「かわいいですね。カン違いしないで生きてほしいな。このまままっすぐ育ってほしい。まっすぐな大人になってほしい。応援してます。いつも見てるよ」というメッセージを送っていたことがぶり返された。岡田の新たな“獲物”は佐藤で決定か!?

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年11月9日 5:15 PM

    勝手にザワついていろ!
    テレビをつまらなくした諸悪の根源だろ、ジャニーズは。
    とっとと消えて無くなれ!

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月7日 11:56 PM

    ならなぜわざわざジャニーズネタの記事を覗きに来るのか。嫌いなら嫌いでスルーすりゃいいだろうに。嫌いの主張は人を不愉快にさせますよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 Sexy Zone V6 佐藤勝利 北山宏光 岡田准一 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報