Hey!Say!JUMP山田涼介、バレーで活躍しそうなメンバーに知念侑李が選ばれ嫉妬?

2015.11.12

Hey! Say! JUMP山田涼介、バレーで活躍しそうなメンバーに知念侑李が選ばれ嫉妬?

この美形で背が高いというのも違和感あり

 Hey!Say!7のメンバーが週替わりでパーソナリティーを務める、ラジオ番組『Hey!Say!7 Ultra JUMP』(文化放送)。11月5日放送回では、メンバーの山田涼介が出演し、ファンが抱く知念侑李のイメージに対して苦言を呈した。

 リスナーが決めたHey!Say!JUMPメンバーのイメージランキングTOP3を予想するコーナーで、“バレーボールの試合で活躍しそうなメンバーTOP3”がテーマに決まると、さっそく山田は「雄也(高木雄也)、薮ちゃん(薮宏太)、裕翔(中島裕翔)。絶対こんなの簡単じゃん」と予想し、理由として「単純にでかいから」と回答。そして「無理だもん、オレとか知念(知念侑李)は。大ちゃん(有岡大貴)も」と、背が低く“ちびーず”という愛称でファンに親しまれているメンバーの名前を挙げ、「ジャンプしてもネットを越えないから」と自虐的に語った。

 さらに細かくランキングを付けるべく、山田は、藪と高木を「あーどっちも運動神経悪いな……」とつぶやきながら天秤にかけ、3位を藪、2位を高木、1位を中島という予想に決定。バレーボール大会のイメージキャラクターやスペシャルサポーターに就任し、間近で一流選手のプレーを見てきた山田は、バレーボールで最も重要な武器を“身長”と見ているようだ。

 しかし、山田の予想は大きく外れ、なんと1位となったのはメンバーの中で最も身長が低い知念。その理由として「抜群の運動神経でなんでもやりこなしちゃいそう、ジャンプ力もたぶんある方だから、身長は低くても軽々とスパイクを打っていきそう」といったリスナーの意見が紹介される。知念は元オリンピック銅メダリストの体操選手である父を持ち、高い運動能力を持っていることが知られている。

 この結果に対して山田は「物理的なことを考えてないよね。現実を見よう」と不満げ。「Hey!Say!JUMPで横並びになった時に、明らかにゆうてぃー(中島裕翔)の半分くらいのやついるよね。ふふ、どうみても半分くらいじゃね? みたいな、それが知念侑李ですよ。もうちょっとJUMPを観察してほしいな」と、文句を言い続けていた。

 また、1位以下を見ると、高木は3位にランクイン。「ドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)で鍛えあげられた肩の力と、身長を生かしてすごいスパイクを打ってきそうだから」というのが選ばれた理由。そして、やはり「身長を生かしていけそうだから」という理由で、中島が2位に選ばれている。山田の予想通りの2人に対しては「まあね、高身長ですから」とコメントするも、同じ低身長で選ばれている知念に嫉妬をしているのか、「これなかなか当てられないよー」と悔しがる様子を見せていた。ジャニーズといえどもやはり男子、身長に対するコンプレックスは小さくないようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年12月3日 12:39 PM

    身長気にしてんのウケる。
    そのままでかわいいのに

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年1月16日 8:38 PM

    身長なんて別にいいよ。かっこよくて、性格が良ければ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 山田涼介 知念侑李 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報