TOKIO松岡昌宏のポロリ発言でファン騒然! Hey!Say!JUMP中島裕翔の時代劇出演はあるか

2015.11.19

TOKIO松岡昌宏のポロリ発言でファン騒然! Hey!Say!JUMP中島裕翔の時代劇出演はあるか

それより、結局MABOとの飲み会がドラムトークのみだったんじゃ……という不安

 11月29日に放送されるスペシャルドラマ『必殺仕事人2015』(テレビ朝日系)の記者会見が、16日に京都・大覚寺で行われ、東山紀之、TOKIO松岡昌宏、Hey!Say!JUMP知念侑李が登場した。

 知念が「東山さんや松岡くんからいろんなものを引き継いで、二人が僕を迎え入れてくれたように、僕が後輩を迎え入れるようになるまでこの作品に関わっていきたい」と意気込みを語り、松岡が「その時にオレたちはもういないってこと?」とすかさずツッコミを入れるなど、先輩・後輩のほのぼのとしたやり取りがメディアで取り上げられた。そんな中、ファンの間では松岡の“ポロリ発言”が話題になっている。

 松岡は会見中、「京都の面白いところは、他の作品を撮影している人とお酒を飲みに行く機会が多いこと。ちなみに昨日も先輩に電話をいただいて、知念や中島裕翔たちと食事に行きましたよ」と語っている。一見、なんてことのないエピソードだが、現在Hey!Say!JUMP中島裕翔の“京都で撮影を行うような仕事”は発表されていない。そのため、松岡の発言を知ったファンの間で、「裕翔くん、どうして京都にいたの? なにかの撮影?」「これから新たにドラマや映画出演が発表されるのか」と憶測を呼んでいるのだ。

 現時点で、中島出演が予想される最有力候補作品は、『必殺仕事人』と同じく、東山が主演を務める2016年新春時代劇『信長燃ゆ』(テレビ東京系)だ。この作品は、11月上旬から撮影が始まっているようだが、主演の東山のほか、寺尾聰、石丸幹二とキャストが3名しか発表されておらず、今後続々と出演者の追加発表があると思われる。さらに、件の記者会見が行われた前日=松岡が言う“昨日”も、京都で同作品の撮影をしていたとの情報が上がっているのだ。

 中島はかねてより雑誌やバラエティ番組で「居合を習っている」と公言し、「myojo」2014年4月号(集英社)では「(乗馬を始めたのは)高校に入ってからです。いつか絶対武器になると思って。スタッフさんから聞いたんです。“岡田(准一)くん、時代劇をやったとき、乗馬をやっておいてよかったって言ってたよ”って」と、時代劇出演において“使える”特技を持っているため、時代劇出演を望む声も多かった。こういった数々の要因から、ファンは『信長燃ゆ』の追加キャストに中島の名前が挙がることに期待を膨らませているのだ。

 すでに、2016年1月放送のスペシャルドラマ『刑事バレリーノ』(日本テレビ系)の主演も発表されている中島。こちらは映画『トリック』『SPEC』『20世紀少年』など数々のヒット作を手掛けてきた堤幸彦監督作品と、話題性も抜群だ。加えて初の時代劇出演ともなれば、俳優として2016年は“飛躍の一年”となるかもしれない。はたして本当に『信長燃ゆ』の出演なるだろうか。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年11月19日 8:34 PM

    俳優としていっぱい見られてうれしい

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年11月19日 9:36 PM

    あああ

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2015年11月19日 9:38 PM

    年明けには『ピングレ』も公開されるし、ゆーてぃーの激推されがスタートだ!
    山田にセンター取られたけど、やっぱりゆーてぃーはスターなんだよ!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP TOKIO 中島裕翔 松岡昌宏 知念侑李 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報