『アブナイ夜会』の近藤真彦&伊野尾慧&有岡大貴のプリクラ撮影シーンがカットされ、ファン落胆

2015.12.4

『アブナイ夜会』の近藤真彦&伊野尾慧&有岡大貴のプリクラ撮影シーンがカットされ、ファン落胆

マッチさんのおかげで、大ちゃんのテンパり食レポが輝いて見えた!

 12月3日放送の『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に、近藤真彦とHey!Say!JUMP有岡大貴・伊野尾慧が出演した。この日は、近藤の芸能生活35周年を祝う回だったが、有岡と伊野尾からの「王道のバラエティロケがしたい!」という提案で、マッチが「初めて」づくしのロケに出かけた。

 待ち合わせでこそ、「僕たちのこと知ってました?」と聞く2人に「知らないよ。知らない知らない」と間髪入れずに答えて不機嫌オーラを出していた近藤だが、「初めて」という“デパ地下”に足を踏み入れた瞬間、「こんなに魚の種類があるなんて……」と見るものすべてに目を輝かせ、ハイテンションに。お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演する有岡に、食レポのイロハを教わり、人生初の食レポに挑戦するものの、そのコメントは「うまい!」のみ。再度挑戦するときには「見てろよ!」と得意げ表情を浮かべたが、コメントは有岡のものを丸パクリ。しまいには、有岡に「覚えたての言葉を言いたい子どもじゃないですか!」とツッコまれていた。

 その後に訪れた遊園地では、近藤がバラエティ番組で初めてジェットコースターに挑戦したが、カメラ付きヘルメットの着用を「いらない!」と本気で拒否し、後輩を困らせる。手持ちカメラという妥協案で落ち着いたが、万が一のために手首に付けているカメラのストラップをガムテームで固定することにも抵抗するなど、近藤の大暴れには後輩たちもすっかり振り回されていた。そのわりには、コース序盤でカメラを放り出すなど、子どものような振る舞い。

 ロケの最後には、自ら大食いにチャレンジしたいと、人生初のデカ盛りの有名店へ。3.2kgの「ジャンボラーメン」を60分間で3杯食べなければいけないのだが、1杯目の麺を食べただけで3人は早々にギブアップ。しかし店主の「挑戦する人は、最低でも(1杯目の)スープは召し上がります」というトゲのある発言で近藤は発奮。一気にスープを飲み干して、漢を見せた。

 後輩の番組に出演するたびに近藤の「ヤンチャ武勇伝」ばかり聞かされてきたジャニーズファンも、今回の体を張ったロケには、「マッチさんかわいい」「マッチ先輩面白すぎ!」といった好意的な意見を寄せていた。

 しかし、一方でファンは、“プリクラのシーン”がカットされたことに肩を落としていたよう。というのも、11月発売のテレビ誌などでは、同番組の収録レポートに、プリクラのシートを持つ有岡の姿が映っていたのだ。プリクラがアップになった画像では、近藤・伊野尾・有岡の3人が手でハートを作り、「デカ目」加工をした顔で映っていることが確認できる。そのため、放送前からプリクラ撮影シーンを楽しみにしていたファンが多かったのだ。

 今回の放送では残念ながらカットされ、Twitterには「プリクラなかったことに立ち上がれない」「プリクラどこ?」と落胆する声があふれていた。それを受けてか、同番組から派生したスポーツ対決番組『ゼウス』の公式アカウントが放送後に、「今夜の夜会、内容が濃すぎて入らなかったブロックもあった。申し訳ない…そして、頑張ってくれた出演者に心から感謝したい。(もっと放送時間欲しかった…)」とツイート。制作側も泣く泣くカットしたということを匂わせていた。

 過去には『SMAP×SMAP はじめてのSMAP 5人旅スペシャル』(フジテレビ系)でメンバーが顔を寄せて撮ったものや、『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)でKAT-TUN4人がかわいらしいポーズをとったプリクラが公開され、ファンを喜ばせた。大ベテラン近藤とHey!Say!JUMPの世代を超えたプリクラは非常にレアなので、今後、未公開集などでぜひとも公開してほしいものである。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年12月4日 12:10 PM

    ジャニーズの(老害の)帝王

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年12月6日 6:46 AM

    バラエティーでの先輩後輩絡みは別にいいけど音楽番組やライブでのマッチマンセーはいらない

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP その他ジャニーズ 伊野尾慧 有岡大貴 近藤真彦 関連記事