【アンケート結果発表】『FNS歌謡祭2015 飛天』で最も印象に残った、ジャニーズのコラボ曲は?

2015.12.17

【アンケート結果発表】『FNS歌謡祭2015 飛天』で最も印象に残った、ジャニーズのコラボ曲は?

『FNS歌謡祭2015 飛天』で最も印象に残った、ジャニーズのコラボ曲は?

 先日実施した「『FNS歌謡祭2015 飛天』で最も印象に残った、ジャニーズのコラボ曲は?」のアンケートに、2,900票余りの投票をいただきましてありがとうございました(12月3日~10日実施)。年末になると多くの音楽特番が放送されますが、『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)はさまざまなジャンルのアーティストとコラボするとあって、ジャニーズアイドルの新たな一面を発見できることも。それでは、今年の『FNS歌謡祭』でファンの心を射止めたコラボ曲はどれだったのか、早速結果を見てみましょう。

■まずは第8位~4位

 まず、第8位は近藤真彦×横山剣「北街角」、第7位は近藤真彦×綾小路翔「ハイティーン・ブギ」と、残念ながら近藤のコラボ曲がワースト1・2を占めてしまいました。ただ、近藤の楽曲やパフォーマンスは「懐かしい」「この曲好き」という声もあり、綾小路翔との「ハイティーン・ブギ」には「ふたりにぴったり!」と意見も寄せられました。“ヤンチャなマッチ”はまだまだ健在!?

 「曲はアイドルっぽくPOPなのに、男らしい雰囲気がよかった」「曲とホーンの融合もどちらも生かされ、カッコいい大人の応援歌だと思った」と、曲に力強さが加わったことで票を伸ばしたのが、第6位の嵐×スカパラホーンセクション「GUTS!」。第5位は藤井フミヤ×長瀬智也「TRUE LOVE」で、「長瀬くんのハモりがレア!」「合ってた。声も、演奏も上手」と2人の相性の良さに驚いたファンも多かったよう。第4位は嵐×ももいろクローバーZ「WISH」で、「ハッピー感が文句なく良かった!」「それぞれが微笑んで爽やかな印象だった」「カッコイイとカワイイの融合でキュンキュンした」と、トップアイドル同士の相乗効果にトキめいた人多数。そしてここからがベスト3!

■第3位 槇原敬之×KinKi Kids「冬がはじまるよ」

 もともと『新堂本兄弟』(同)で長らく共演してきた2組。そのこともあって、コメント欄には「堂本兄弟メンバーが久しぶりにコラボして、感動しました」「堂本兄弟が好きだったので。しっくりくるコラボ」と久々のコラボに湧くファンの声があふれかえっています。また「KinKi Kidsにしてはあかるい歌で、でもしっとりしていてマッキーと歌えてよかった」「KinKi Kidsらしくない曲調が面白かった」「槇原さんの明るい声とKinKi Kidsのマイナーな声が合わさってとても素敵」と、KinKi Kidsの楽曲にはない明るい曲を、3人がしっとり歌い上げることで、曲にもアーティストにも新鮮味を感じた人が多かったよう。これぞコラボの醍醐味!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kinki Kids SMAP TOKIO 嵐 錦戸亮 長瀬智也 関ジャニ∞ 関連記事

Kinki Kidsのチケット情報