塚田僚一、“ライバル”手越祐也に間違えられても笑顔で好対応!

2015.12.28

塚田僚一、“ライバル”手越祐也に間違えられても笑顔で好対応!

しばらくは金髪で行くってことですね?

 2015年に、“アウト”なキャラクターでバラエティ番組に引っ張りだことなったA.B.C-Z塚田僚一。「金髪・筋肉・塚ちゃんです!」の自己紹介を聞く機会が増えたが、「ジャニーズの金髪」といえば、NEWS手越祐也を思い浮かべる人も少なくないのでは。

 6月25日放送の『アウト×デラックス 夏の人事異動スペシャル』(フジテレビ系)に出演した塚田が、自身が「女性アイドルオタク」であることを明かすと、同じく女性アイドルオタクの芸人・大島雅斗は「(女性アイドルに)近づこうと思ったりはしないですよね?」と質問。塚田は「それはまったくないです」とキッパリ否定し、マツコ・デラックスからは「同じ金髪だけど、違うんだからね!」と、女性アイドルとのスキャンダルが絶えない手越を思わせる発言が飛び出した。

 また、同番組初登場時には、塚田によるジャニーズの「王子様ランキング」を発表した。そこに手越が入らなかったことにマツコがツッコむと、塚田は「手越入れないです」「金髪はぼくの方が先でした」と、手越に対抗心を抱いているような発言をしていた。

 そんな“ピリピリムード”が漂う塚田と手越だが、やはり“金髪かぶり”がネタにされることは多い。12月25日に放送された『ライオンのごきげんよう』(同)で、「あのトークのその後」と題し、「塚田僚一の人の好さは本物か」という検証企画が行われた。偽番組の打ち合わせでフジテレビに呼び出された塚田に、番組は3つのドッキリを仕掛ける。「目の前でADが荷物をぶちまける」「日本語のしゃべれない外国人が楽屋にいる」というドッキリに、塚田は持ち前の明るさで対応した。

 そして、「生意気な子役がやってきてムチャ振りしてくる」というドッキリでのこと。塚田の前に現れた子役は「バク転やってください!」と、塚田に普通では考えられないお願いをする。これに塚田は「はい、全然!」と快く応じ、その場で軽々と1回転したのだった。

 さらに子役は塚田に自己紹介をするよう求めるのだが、「じゃあアレやってください、得意の自己紹介! 金髪・筋肉・手越くんです!」と、わざと名前を間違える。これには「いや、手越じゃない、手越じゃないんだ」「NEWSじゃないの、ぼく」と苦笑いの塚田だったが、「え~、じゃあ覚えてよ?」と言いながら、笑顔で得意の自己紹介を披露。たとえ手越と間違えられても、怒らずに対応する塚田であった。ネタばらしでもこの子役から「手越くんいい人だね!」とボケをかまされるが、「手越じゃない! 塚ちゃんです!」と、最後まで笑顔で答えていた。

 今回のドッキリ企画で人の好さが証明された塚田だが、あけすけな発言からファンをハラハラさせてしまうのが玉に瑕。一部ファンの間では、塚田と手越の“不仲説”までささやかれていたが、こうしてネタにできるのもふたりの関係性あってのこと。その疑惑を晴らす意味でも、“金髪共演”の実現が待たれる。

コメント

  1. 名無しだJ より 2015年12月28日 11:49 PM

    すごく好意的に書いてあるけれど、あざといゲスなネタだよね。
    自担がこういうネタをやったらすごくいや。
    この人を担当にすることはないと思うけれど
    こういうゲスなことやって、塚ちゃんいい人って持ち上げられているから
    この間のKAT-TUNに対する失礼なことを言ってしまうんだなと思った

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2015年12月29日 10:16 AM

    塚田と手越はライバルみたいになってるけど手越は関係ないですので。

    - -

    -
  3. NEWS担当 より 2016年1月10日 8:30 AM

    だからいちいち手越君の名前を挙げないでください、記事になったことは全部手越君絡みの記事ですよ、特に取り上げることはなければ、無理に書かなくてもいいです、NEWSのファンとして本当に不愉快です、本当に売名しか思いません。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z NEWS 塚田僚一 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報