「マジ、ウゼーんだけど!」、Kis-My-Ft2横尾渉が“過去の遺恨”を持つ宮田俊哉にキレ気味?

2016.1.13

「マジ、ウゼーんだけど!」、Kis-My-Ft2横尾渉が“過去の遺恨”を持つ宮田俊哉にキレ気味?

キレるときも声が裏返っちゃうのかしら

 いじられキャラとしてポジションを確立している、Kis-My-Ft2の宮田俊哉。他のメンバーになにを言われても、柔和な笑顔で受け流す姿に、器の大きさを感じないわけでもない。しかし、時にその笑顔がメンバーの神経を逆なでしてしまうこともあるようだ。1月6日深夜に放送されたラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)で、メンバーの横尾渉が宮田にイラッとする様子が放送されたのだ。

 横尾&宮田のペアが久々にパーソナリティーを務めるということもあって、宮田に言いたいことがあると切り出す横尾。その言いたいこととは、「横尾裁判」についてだった。「横尾裁判」とは、2013年8月に同番組にて放送された、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)で横尾が宮田を突き飛ばしたというファンの証言についての本人たちが行った討論のこと。横尾は「あれはジャニーズJr.時代の若い時のことだったじゃないですか」と開き直り、「でも、去年の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で舞祭組が“やっちゃった!!”を歌った時、前奏でやることないからって(宮田)がオレのこと、ガチでどついてきたからね。オレ、マジでキレてましたからね」と宮田からの被害を訴えたのだ。しかし、宮田が横尾をどつく肝心のシーンは、カメラの切り替わりで映ってなかったのだという。

 横尾のコメントを聞いた宮田は、同曲のイントロが長いバージョンを歌うのが久しぶりだったから、と言い訳をする。通常、イントロでお互いの服を脱がすパフォーマンスがある。しかし『FNS』の際に、宮田が横尾の服を脱がそうとすると、イントロが長かったため、すでに服の大部分が脱げかけていたのだという。急にやることがなくなってしまった宮田は迷った末、なぜか横尾をどつくという行動に出たという。

 横尾が「結構だった。ビックリした」と訴え続けるも、宮田は「そんなこともありましたけど、僕は(カメラに)映ってないので」と笑いながら答える。それを聞いた横尾は、「すいません、僕が悪かったです」と半ば諦めムード。2人で仲良くやっていこうと、話をまとめた。

 しかし番組後半、メンバーの顔の系統を分ける話をした際に、「横尾は湯葉顔、オレはロイヤルミルクティー顔」という宮田の発言が再び横尾の怒りに火を点けた。「は? なんでお前はかっけーんだよ! マジ、ウゼーんだけど!」と、声を荒らげたのだ。しかし「湯葉顔」には、和風な顔立ちで主役にもなれ、華を添えることもできるという意味が込められていると知り、無事怒りは鎮火されたようだった。

 “ジャニーズらしくないジャニーズ”を売りにして、一躍有名になったKis-My-Ft2。ジュニア時代は尖ったキャラが人気だったが、今では親しみやすいキャラが板についている。もしかすると、横尾は未だジュニア時代のキャラが抜けきっていないのではないだろうか。番組冒頭で発した「オレ、学生のころは優等生だったから」という発言が浮いてしまっていた横尾であった。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年1月13日 10:34 PM

    横尾、マジうざい。歌もダメダメ。なのに、いつもドヤ顔。料理上手くてもアイドルには関係なし。藤ヶ谷とのBLっぷりもキモい。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年1月17日 5:48 PM

    横尾さんのことなにも知らないくせに言うんじゃねーよwww
    あなたよりはかっこいいと思いますけどwwww

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年8月19日 9:56 PM

    そういうアンチコメントとかいちいち書かなくていい。心にしまっておくことすらできないのか?ファンからすると、マジで迷惑。
    コメント欄に文句書いて楽しいか?あなたの好きなものに文句言ってる人がいたら嫌でしょ?それと同じ。私達も好きな人のアンチコメは見たくない。
    キモイと思っているなら、見なければいい。わったーのこと好き、嫌いは人によって違うかもしれない。でも、それをいちいち表現しなくていい。
    敵が増えるだけだよ。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 宮田俊哉 横尾渉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報