横尾&宮田のペアが久々にパーソナリティーを務めるということもあって、宮田に言いたいことがあると切り出す横尾。その言いたいこととは、「横尾裁判」についてだった。「横尾裁判」とは、2013年8月に同番組にて放送された、『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)で横尾が宮田を突き飛ばしたというファンの証言についての本人たちが行った討論のこと。横尾は「あれはジャニーズJr.時代の若い時のことだったじゃないですか」と開き直り、「でも、去年の『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)で舞祭組が“やっちゃった!!”を歌った時、前奏でやることないからって(宮田)がオレのこと、ガチでどついてきたからね。オレ、マジでキレてましたからね」と宮田からの被害を訴えたのだ。しかし、宮田が横尾をどつく肝心のシーンは、カメラの切り替わりで映ってなかったのだという。
横尾のコメントを聞いた宮田は、同曲のイントロが長いバージョンを歌うのが久しぶりだったから、と言い訳をする。通常、イントロでお互いの服を脱がすパフォーマンスがある。しかし『FNS』の際に、宮田が横尾の服を脱がそうとすると、イントロが長かったため、すでに服の大部分が脱げかけていたのだという。急にやることがなくなってしまった宮田は迷った末、なぜか横尾をどつくという行動に出たという。
横尾が「結構だった。ビックリした」と訴え続けるも、宮田は「そんなこともありましたけど、僕は(カメラに)映ってないので」と笑いながら答える。それを聞いた横尾は、「すいません、僕が悪かったです」と半ば諦めムード。2人で仲良くやっていこうと、話をまとめた。
しかし番組後半、メンバーの顔の系統を分ける話をした際に、「横尾は湯葉顔、オレはロイヤルミルクティー顔」という宮田の発言が再び横尾の怒りに火を点けた。「は? なんでお前はかっけーんだよ! マジ、ウゼーんだけど!」と、声を荒らげたのだ。しかし「湯葉顔」には、和風な顔立ちで主役にもなれ、華を添えることもできるという意味が込められていると知り、無事怒りは鎮火されたようだった。
“ジャニーズらしくないジャニーズ”を売りにして、一躍有名になったKis-My-Ft2。ジュニア時代は尖ったキャラが人気だったが、今では親しみやすいキャラが板についている。もしかすると、横尾は未だジュニア時代のキャラが抜けきっていないのではないだろうか。番組冒頭で発した「オレ、学生のころは優等生だったから」という発言が浮いてしまっていた横尾であった。
コメント
コメントを書く 投稿の利用規約
Kis-My-Ft2 宮田俊哉 横尾渉 関連記事
- 謎と誤解がすべて解けた『○○な人の末路』最終回は、3.6%と健闘!
2018年6月27日 - 衝撃的な過去が明らかに! “意外な展開”の連続だった『○○な人の末路』第9話
2018年6月20日 - 布石が生かされてきた『○○な人の末路』、予想外の人物により4人の過去が明らかに?
2018年6月14日 - 『○○な人の末路』波乱の第7話、どん底に落ちたKis-My-Ft2横尾渉の演技にファンも驚き!
2018年6月7日 - ベタから一転、物語が動いて読めない展開になってきた舞祭組主演ドラマ『○○な人の末路』
2018年5月31日
Kis-My-Ft2の関連商品
-
Kis-My-Ft2 COMPLETE COLLECTION
2023/08/17発売
-
LOVE STAGE 玉森裕太
2022/12/19発売
-
J-GENERATION 2022年8月号増刊 もっと!! Kis-My-Ft2
2022/07/13発売
-
Kis-My-Ft2 Everybody Love the Show!
2022/04/21発売
名無しだJ より 2016年1月13日 10:34 PM
横尾、マジうざい。歌もダメダメ。なのに、いつもドヤ顔。料理上手くてもアイドルには関係なし。藤ヶ谷とのBLっぷりもキモい。
- -