Kis-My-Ft2横尾渉が街で会ったときに「うわ、芸能人!」と思ってしまう人は?

2016.1.18

Kis-My-Ft2横尾渉が街で会ったときに「うわ、芸能人!」と思ってしまう人は?

でもさよこーさん、私服の奇抜度で言ったら玉が一番芸能人ぽくない?

 1月13日深夜に放送されたラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)は、前回に引き続き、横尾渉と宮田俊哉がパーソナリティーを務めた。横尾は、ラジオとなると7人でいる時よりも話す機会が与えられるからか、自分の話が止まらず、「1人でラジオやりたい」と話すほど大盛り上がりの回となった。

 リスナーから「働いてるカフェにジャスティン・ビーバーが来店した」という話を聞いた横尾は、「そっくりさんなんじゃないの」とちょっと意地悪な指摘。宮田の「好きな有名人を見かけたらうれしくなるよな」という意見に、初めはその気を見せなかった横尾だが、突然なにか思い出し「あ、そうだよ!」と反応。「オレ、メンバーと同じ店に居合わせたりとか見かけたらやっぱ、すげーって思うもん」と自らの経験を話しだした。

 横尾は、いつも一緒にいるメンバーでも、街で会うと周りの空気感が違ったり、距離感があるように感じたりするらしく、「(メンバーのことを)うわ、芸能人! って思うもん」と饒舌に語り始めた。すると宮田は「え、キスマイのメンバーを芸能人って思うの? マジで?」と、自分には考えられない感覚だと言わんばかり。宮田は「普段どういう目線で歩いてるの?」と横尾の捉え方を不思議に思っている様子だった。

 また、横尾はメンバーの中でも「オレ、千賀(健永)さんとよく道端で会うんすよ」と話したあと、「というか目撃するんすよ」となぜか訂正。「(千賀が)友だちといるときに『うわ、千賀さんだ』ってうれしくなって連絡しちゃうの。『今ここにいたっしょ?』って」と続ける。宮田が、「え、千ちゃんに? いや話しかけろよ、そこは」とツッコむが、横尾は「芸能人って思うもん、全てが」と返したため、宮田は爆笑。横尾によると、同じグループのメンバーとはいえ、「話しかけない。ほら、先輩とかに会ってもそうじゃん」とのこと。

 宮田に、偶然見かけて興奮した芸能人を聞かれると、横尾は「誰だろー。あーおれ、やっぱ千賀さん」と、なおも千賀にこだわる。宮田は「確かに、メンバーに会う確率って相当低いよね」と、理解を示そうとするが、横尾は「めっちゃ千賀さんは多い。1年間にプライベートで3~4回見かけたよ」と、特に珍しい事態ではないことを強調し、余計に宮田を混乱させる。

 さらに横尾は「友だちと歩いてて『うわ、〇〇だ!(有名人)』ってなるけど、オレは気付かなくて。でも千賀さんのときだけは、相当な距離からでも気付くの」と、千賀だけが特別な存在であることを匂わせていた。

 横尾と千賀は、舞祭組に入るメンバーのため、グループ内でも決して遠からぬ存在であるはずなのだが……。なぜ横尾が千賀を特別視しているのか、もうしばらく観察する必要がありそうだ。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報