海外ロケも同行!? SMAP中居正広、陣内智則と意外な信頼関係

2016.1.30

海外ロケも同行!? SMAP中居正広、陣内智則と意外な信頼関係

「気は遣える天然」って中居くんの好みぽいな

 毎回異なるゲストMCを迎える、SMAP中居正広の心理トークバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)。1月27日放送の放送は「ゲストMCスペシャル第3弾」と題し、ゲストMCで出演経験のあるタレント・ヒロミ、陣内智則、あばれる君、南海キャンディーズ・山里亮太、ピース・綾部祐二、ハリセンボン・近藤春菜が登場。番組内では視聴者投票で「中居のベストパートナー」の1位に選ばれた陣内が、中居から高級腕時計をプレゼントされたことを明かし、話題になっている。

 この日の「ゲストMCスペシャル」では、過去のオンエアを振り返りながら、コメントテロップ回数や平均視聴率のランキングを発表。視聴者投票による「中居のベストパートナー」は、2位の2,591票を獲得した山里に圧倒的な差をつけ、4,635票で陣内が断トツ1位に。立ち上がって「めっちゃうれしい!」と喜びを爆発させた陣内は「1つだけ言わせてもらっていいですか? 中居さんちょっと言っていいですか?」と断りを入れた上で、中居から高級腕時計・ロレックスをもらったことを告白した。

 陣内によると、中居と食事した際に「売れてる先輩が財布を渡していったら良くなる」という芸人界の“財布伝説”を例に出し、「なにかないですか?」と尋ねたところ、中居が「これあげるよ。これ、守ってくれるから」と、つけていた腕時計をプレゼントしてくれたとか。陣内は“守ってもらうため”に毎日つけているという。また、番組最後に心理分析集団「ココロジスト」が「中居が誰を信頼しているか」という分析結果を述べる際にも、今回番組で決定した海外ロケに中居と行ける人として陣内が選ばれた。ゲスト登場時、中居は陣内にボディタッチをしたほか、着席時に真っ先に視線を送っていたことから、長時間の海外ロケには陣内が最も相応しいという分析結果が出たそうだ。

 中居は、プライベートでダウンタウン・松本人志、ナインティナイン・岡村隆史らと交流しているものの、芸能界の交友関係はあまり広くないことで知られている。しかし、陣内にはすっかり心を許しているようで、ファンやマスコミにも公表されなかった自身の入院を、陣内には打ち明けていたという。中居は昨年6月に喉の腫瘍摘出手術で入院していたことを事後報告したが、7月8日放送の『ナカイの窓』では、陣内が「入院するとき言うてくれてんで、オレに。『実は明日から入院するんだよ』って」と、明かしていた。極秘入院についても事前に話した上、私物の高級腕時計まで躊躇なく託したということは、中居がそれだけ陣内のことを買っている証拠だろう。

 一方、陣内もそんな優しい先輩・中居を尊敬しているようで、SMAPの解散危機報道があった1月13日には、同番組の宣伝とともに「何より大切にしていたSMAPをこのまま終らせるはずがないと思うな。。」と、Twitterに投稿。今回の放送は報道直後の収録であることが、15日付のヒロミのブログで発覚しているが、陣内はオンエア当日の27日に「OAにはないやろうけど、中居さんのプロ意識の高さに共演者もスタッフも感心させられた収録やったなぁ。。」とツイートしていた。

 こうした2人の関係性については、中居ファンも「入院報告といい腕時計といい、中居くんは陣内さんに絶大なる信頼を寄せてるんだな」という声や、陣内のTwitterに「中居くんを笑顔にしてくれる陣内さんが大好きです」「中居くんを支えてあげてください。よろしくお願いします」とメッセージする人も。今後の海外ロケでは、陣内とのやり取りで中居の素の表情が見られることを期待したい。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報