放送事故!? Sexy Zone松島聡が「うるう年」を知らずに珍回答連発

2016.2.3

放送事故!? Sexy Zone松島聡が「うるう年」を知らずに珍回答連発

聡ちゃん、本当に大学受験勉強したんだよね……?

 Sexy Zoneの天然キャラといえば、最年少のマリウス葉のイメージが強いが、実は松島聡もなかなかの天然。カタカナに弱いようで、「テイクアウト」と「テイクオフ」を言い間違えたり、「イギリス」を「イギイス」と書いたり、エピソードを上げればキリがない。菊池風磨からは「本物のバカ」とまでいわれる松島だが、1月28日放送のラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)で、それを証明するかのような天然発言が飛び出した。

 リスナーから“とっておきの雑学”を教えてもらうコーナーで、「トランプは1組52枚あるが、これは1年が52週あるということを表している。また、予備のジョーカーは“うるう年”を表している」ということを知った菊池と松島。「へ~」と驚いた様子の松島は直後、「うる……なんだっけ? うる?」と“うるう年”が言えず、「うるおう年?」と珍発言をしてしまう。これには菊池も「え、うそでしょ? うるう年知らないの?」と心配そうに聞いていた。すると松島は思い出したように「うるう年ね!」と連呼するが、「うるう年ってなにか知ってる?」という菊池の質問には、「うるう年はうるう年ですよ!」と自信たっぷりに答えになっていない返答をしていた。

 松島は本気でうるう年を知らないらしく、「うるう年ってなに? 教えてください」と菊池に答えを求める。しかし菊池は「いや無理」「(リスナーからのメールで)言ってたじゃん今!」と、なかなか教えてくれず、「365日が普通の年でしょ? じゃあどんな年がうるう年ですか?」と松島にクイズを出題。しかしこの問題に松島は沈黙してしまい、見かねた菊池は「じゃあ2月が1日増える日知らない?」と質問。すると松島は「知らない。28日しかないんじゃないの、2月ってずっと」と冷静なトーン。「じゃあ(1年は)361日になるってこと?」と謎の計算を始めてしまった松島とは対照的に、珍回答にテンションが上がった菊池は「やべ~ぜ!」「しび~ぜ!」を連呼。挙句は「これ放送事故だぜ」、と迷走する松島の様子を楽しんでいるようだった。

 うるう年が何年周期で来るかという菊池の質問には、「4年に1度じゃない?」と見事正解しようとした松島。しかし、「4年に1度(は)オリンピックじゃない?」と菊池に口を挟まれると、「あ、そっか」と納得してしまい、「10年に1度!」と答えを変えてしまう。菊池の余計な一言で不正解となってしまった松島だが、最後には「覚えました、勉強になりました」と素直で前向きな発言を残していた。

 天然であることをいじられたり笑われたりしながらも、謙虚に知識を増やしていこうとする姿勢が垣間見えた松島。その一生懸命さが、ファンの心を掴んで離さないのかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年2月3日 5:14 PM

    天然じゃなくて、ただの馬鹿。

    - -

    -
  2. 風磨そうLOVE より 2016年2月3日 5:17 PM

    そんうちゃん天然だね
    可愛♥️

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年2月3日 6:59 PM

    天然というよりお馬鹿。
    でもそこがかわいい。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Sexy Zone 松島聡 菊池風磨 関連記事

Sexy Zoneの関連商品

Sexy Zoneのチケット情報