「あいつは“コンサート作ってます”感を出してくる」、NEWS小山&増田が手越へダメ出し!?

2016.2.23

「あいつは“コンサート作ってます”感を出してくる」、NEWS小山&増田が手越へダメ出し!?

「弟たちはすぐおいしいところを持っていくんだから(怒)」


 NEWSの年上組である小山慶一郎&増田貴久が、2月16日深夜に放送されたラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)で、年下組に当たる手越祐也&加藤シゲアキに対して不満を爆発させた。

 冒頭で、前回出演した加藤から伝言を頼まれた小山が、「まっすーにメッセージが来てまして。『最近がんばってるね!』ってことです」と伝えると、増田は「上から来るんじゃねーよ。後輩だし、年下だぞあいつ」と、余計なお世話だと言わんばかり。

 加藤が増田の多忙さを心配しているのは、3月から行われる『NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO』の準備で大変そうな様子を見ていたため。増田はメンバーの衣装などを担当していることもあって、ラジオ収録後もライブの打ち合わせが入っているほど、多くの仕事を抱えているよう。小山が「今回はまっすーが全体構成と衣装とかで、シゲは映像に携わるとか。僕はMCだったり煽りの部分をがんばろうと思っている」と述べると、「あいつは何やるのかなあ……」と、残りのメンバー手越についても言及。すると増田は「あいつですか。あいつはね、やってるふり。“コンサート作ってます”感は一番出してるね、あいつはね」と、手越に文句を付け始める。

 小山によると、手越は「オレとシゲとまっすーがぶわーってしゃべった最後に、なんかドンって、『オレが決めた』といったような発言をする」とのこと。その指摘に増田は「『オレはこっちのほうがいいと思うわ!』って、オレら今まで話してたのそれだぜ、みたいな」「 持っていきたいんでしょうね。そういうとこあるからね」と、半ば飽きれ気味に同意する。

 番組後半では、増田と加藤がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」で連載を始めたという話になり、小山は「僕はここまでずっとやってきたんだから。これでシゲも入って、まっすーも入ったら、よりファンの人喜んでくれるじゃないですか」と語っていたが、ここでも手越は不参加。増田はこのことについて、「手越は『いやぁ、Johnny’s webの連載、3人はやってんすけど、オレやってないっすからねえ!』みたいなのをちょっと武勇伝的な感じで言ってたんで、彼はやらない方向で」と、もはや期待するだけ無駄だといわんばかりの態度だ。

 小山が「金髪日記でもやり始めればいいんだけどな」と発言すると、増田もそれに乗っかり「今日染めましたみたいなね。傷みが、傷み増量(笑)」とからかう。さらに、加藤に対しても「シゲは面白おかしく書いてるんでしょ、作家さんですから文章もお上手で。(加藤の連載名が)クラウド?」(小山)、「雲みたいなこと? シゲの頭ふわふわしてんなってこと? わかりやすいわ」(増田)と言いたい放題で、「最終的には悪口だからね」と笑い合っていた。

 男の兄弟では、弟の方が要領良く立ち回り、兄が割を食うというのはよくある話だが、ジャニーズのグループでもそれは一緒なのかもしれない。今回の放送では、兄組の人知れぬ苦労が、弟組への不満となって表出してしまったようだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年2月23日 11:09 AM

    Kちゃんnewsはいつも居ないメンバーの悪口言ってるよ(笑) それが面白い。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年2月23日 12:07 PM

    笑いにもっていこうとしてたのかも知れないけどこうやってメンバーの悪口を本人がいないところで言うのはちょっと…。
    コヤマスのラジオがつまらないのはこういうところ。全然笑えないどころか嫌な気分にしかならなかったし。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年2月23日 12:35 PM

    やはり手越くん最低ですね(=_=)
    他のメンバーがかわいそう。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年2月23日 2:23 PM

    記事の書き方に悪意があります。でたらめばかり書くのはやめてください。

    - -

    -
  5. 名無しだJ より 2016年2月23日 2:34 PM

    ダメ出しとかそんな深刻ではないですよ。
    男同士誉めあってたらそれこそ気持ち悪い(笑)
    良くは言わないんだけと、今回居ないメンバーの近況とか普段の様子とかを話してくれているんだと思いますよ。
    手越ってさー、こういうとこあるよねー。
    なんて表ではあまり話さないコネタは話はファンには嬉しいんです。

    - -

    -
  6. 名無しだJ より 2016年2月23日 3:12 PM

    手越のこういうノリは笑えないな。
    仕事なんだから連載くらい書いたらいいのに。NEWSのメンバーは優しいから面白おかしく話してくれてるけど、他のグループだったら空気悪くなることもあると思う。

    - -

    -
  7. 名無しだJ より 2016年2月23日 6:01 PM

    慶ちゃんはメンバーの事を面白おかしくネタにするのが行き過ぎる時がある。まっすーのこれは「黒増」とかってファンの間では黒い事言うのも人気みたいだけどちょっと学がないなあ。「楽しい」と「不愉快」のスレスレのところで今回は私の中ではアウト気味でした。

    - -

    -
  8. 名無しだJ より 2016年2月23日 6:05 PM

    毎度恒例、ラジオの内容をディスる記事、おつかれさまです。もう、この記事だけを読んだ人に、ものすごい誤解をさせるのが目的だよね。実際聴いてた人には、全然違うニュアンスで愛ある語りだったことはわかってますよね!!聴いてたみたいなのに、わからない人ってファンなの??そもそも本気の不満をラジオで言いますか?!

    - -

    -
  9. 慶ちゃんを愛するnao より 2016年2月24日 12:33 AM

    慶ちゃん大好きだからKちゃんNEWS 聞きたいんだけど上手く受信出来ないから聞けない。慶ちゃんの喋り面白いのに残念…アンテナをちゃんとした方向とか合わせたら聞けるのかなぁ?

    - -

    -
  10. 名無しだJ より 2016年2月24日 6:00 PM

    ここのサイトの偏向ぶりや特定タレントの落とし込みは本当に酷い。
    キスマイファンだけどこっちも藤ヶ谷は持ち上げるけど北山や千賀は落とし込みしまくり。NEWSもそうなんだね

    - -

    -
  11. 名無しだJ より 2016年2月25日 8:46 AM

    仲がいいから言えるんだよね!
    本当に仲悪かったら言わないよね!
    シゲはもともと弄られキャラだけど
    makingとか見てると小山くんはホントにテゴの事がかわいくて仕方ないんだろうなぁって思う。

    - -

    -
  12. 名無しだJ より 2016年2月29日 12:34 AM

    この文章、NEWSのこと全然知らない人からすると陰口に聞こえると思うんだけど、この2人はきっとシゲと手越がいても全然同じ内容で話せると思うし、別にいろいろ言ってるけど不満があるわけではないと思うんだよな〜
    ラジオで話してるときは全然嫌な感じしなくて、むしろ仲良いなーって思ってたのに、文章で読むと2人が悪意を持って言ってるように見えるので、これはライターさんがNEWSを理解してないんだと思います。

    - -

    -
  13. 名無しだJ より 2016年2月29日 2:23 PM

    手越はゆとり世代でしかもB型の自己中だからnewsから抜けて一人でやった方がよさそう。

    だね。手越は運が良いよ。初期のKAT-TUNとかにいたらメンバーからボコられてそう。

    - -

    -
  14. 名無しだJ より 2016年3月5日 11:14 AM

    じゃあ聴くなよ

    - -

    -
  15. 名無しだJ より 2016年3月12日 3:37 PM

    O型が集まるとリアルな悪口大会になる(笑)

    - -

    -
  16. 名無しだJ より 2016年3月26日 10:31 AM

    仲が良いからこそ言いたいことを素直に言えるんだよね。
    言っていいことと悪いこともあるけれど言いたい事を言い合える仲ってすごく尊敬。
    視聴者から見ると単なる悪口にしか聞こえないと思うけどNEWSの絆が隠されていると思う。だから私はNEWSが、ダイスキ。

    - -

    -
  17. 名無しだJ より 2016年5月1日 10:20 AM

    コメント伸びてるね
    ファンにしろ アンチにしろ反応しすぎwww
    面白おかしく書かれた毒のある記事を 丸呑みするのは どうなのかな

    そういう人は ネット情報鵜呑みにしちゃうから あぶないよ
    kちゃんNEWSを 一度 聞いてみてもらったら
    記事が ミスリードなのが わかるのに

    とりあえず NEWSは すごく仲いいし、手越くんは とってもいい子なんだよ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事