【ぶっちゃけ発言】伊野尾慧「相葉くんの立ち位置を取るんだよ!」

2016.3.3

【ぶっちゃけ発言】伊野尾慧「相葉くんの立ち位置を取るんだよ!」

そこらの女性アイドルより、よっぽどあざとかわいい


<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
伊野尾慧
(Hey!Say!JUMP)

「相葉くんの立ち位置を取るんだよ!」

 2月27日放送の『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)に、Hey!Say!JUMP伊野尾慧が出演した。伊野尾は、昨年12月に放送された同番組の2時間スペシャルに“ジャニーズ1の猫好き男子”として初出演。それを皮切りに出演回数を重ね、徐々に番組での存在感を増している。

 初回の出演時には、猫耳をつけた伊野尾が子猫を連れて乱入。「わたくし、伊ニャー慧です! よろしくおねがいしま~す」とあざとくアピールしたことも手伝って、「かわいすぎる」とTwitterなどで話題に。伊野尾自身も手ごたえを感じたはず。「ここ(のポジション)狙っちゃダメ!」と、番組レギュラーである嵐・相葉雅紀とのやり取りが恒例となるなど、相葉も危機感を覚えているよう。

 今回の放送では、約150匹のネコが住むという愛媛県青島へ。山瀬まみが「最近ちょいちょいスタジオに来てるあの人がロケに行ったみたいですよ」と、相葉をたきつけるかのように伊野尾のコーナーを紹介すると、「なんか嫌な予感するな~」と相葉。その“嫌な予感”は的中することに。

 伊野尾が島のネコたちとふれあい、餌付けをしたあと、控えめなネコを発見。そのネコに優先的に餌をあげても、ほかのネコに何度も横取りされてしまう様子を見た伊野尾は、「ネコの世界でも取ったり取られたりさあ……、人間だってあるもん。ねえ……」とポツリ。ディレクターが「伊野尾くんもあるんですか、取ったり取られたりって?」と尋ねると、「あるよ」と即答。

 さらに「どういったときに?」とディレクターがツッコむと、「そりゃ、相葉くんの立ち位置を取るんだよ! これから僕が!」と発言。ディレクターに「相葉くん見てますよ」と諭されると、「だよね~。ダメだ! カットね」と言ったものの、時すでに遅し。スタジオでVTRを見ていた相葉が映し出され、「わかった、よーくわかった!」と反応。

 VTRが終わり、ペルシャの子猫を連れてスタジオに登場した伊野尾に対して、「なに勝手に新コーナー始めてんの、って話ですよね! オレ、10年かけてココを築いてきたのにぃ」と、堂々とけん制していた。恒例になっているといえども、若干双方の本音が入っていそうな2人のやりとり。今後、相葉vs伊野尾の攻防戦は激化するか!?

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月15日 9:03 PM

    どーせネタでしょ。相葉くんも伊野尾くん家に呼んだりご飯行ったりしてるんだから、本気でそんなこと考えてないと思う

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP 伊野尾慧 嵐 相葉雅紀 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報