「オレは後輩嫌いだから」、中居正広の男気を踏みにじる二階堂高嗣の狭量な一言

2016.3.10

「オレは後輩嫌いだから」、中居正広の男気を踏みにじる二階堂高嗣の狭量な一言

失言が1割減れば、ファンが3割増えることでおなじみのニカちゃん


 SMAPの中居正広プロデュースにより一気に人気を獲得した、“Kis-My-Ft2の後ろ4人”こと舞祭組。そんな彼らが中居に対して、とんでもない行動に出ていたことが3月2日深夜放送のラジオ番組『キスマイRadio』(文化放送)で明らかになった。

 事件は、舞祭組4人と中居とで食事に行った際に起こったという。舞祭組メンバーの宮田俊哉と中居が同じブランドの腕時計をしており、「なんだ、オレと同じブランドの時計してんのか!」と中居も盛り上がっていたのだが、それを聞いていた二階堂高嗣が反応。つい、「かっこいいですねー、その時計ください!」と言ってしまったそうだ。

 その時計はとても高価なものだそうで、横尾渉が「今のオレらの立場だったら後輩にあげられない」、二階堂も「(そもそも)買えない」というほどの品。しかし、中居は二つ返事でその時計を二階堂にあげたそう。その気前の良さに二階堂も、「中居さんってケチなところあるから。まさかくれるわけないと思った」と驚いていた。途中で「冗談だから返せ」とも言われず、本当に高級時計をくれたのだという。

 その流れに乗って、宮田は中居が着ていたアウターを、千賀はセーターをもらったそうだ。中居も「しょうがねぇなー」と言いつつ、渋ることなく後輩にプレゼントしていたらしい。さすが天下のSMAP。あれよあれよと、身に付けていたものを舞祭組に持っていかれた中居は、最終的にTシャツ一枚で帰ることになったそうである。

 二階堂がもらったという高級腕時計をスタッフが調べたところ、かなりの値段がするとのこと。しかも、中居が30歳の時に記念に買った時計だったようで、横尾は中居に感謝しつつ、「今度は僕らが後輩にそういうことをできるようになろう。中居さんも『二階堂が30歳になった時に、その時計を後輩にあげて』って言ってたし」とコメントしていた。

 しかし二階堂は「絶対あげない!」「オレは後輩嫌いだし、後輩から嫌われてるから!」と発言。せっかく中居が男気を見せて後輩に思いを託したにもかかわらず、二階堂は相変わらずのダメ男っぷりを発揮したのだ。しかし、公共の電波に乗せて堂々とこういった発言をしてしまうところが、二階堂の憎めないところなのかもしれない。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月10日 10:55 AM

    はい出ましたー。ジャニ研名物、藤ヶ谷は褒めるけど千賀や二階堂は貶す記事しか書かないネガティヴキャンペーン!しかも写真選びにも悪意ありすぎ。どっから金貰ってるの?

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年3月10日 4:03 PM

    舞祭組側ってイジってもらった方がおいしいんじゃないの?
    愛のないイジリならともかく、私はこの記事にそこまで悪意は感じない。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年3月10日 7:56 PM

    公式がキャラ付けして組み立てた上でやるのと非公式のこのサイトでやるのじゃ話が違うでしょ。しかも二階堂はまだしも千賀は言うほど三枚目の立ち位置なわけじゃないんだし毎回のように貶し記事だけなんて悪意がなきゃ無理なんだからそりゃ怒るヲタが出てきても文句言えない

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 SMAP 中居正広 二階堂高嗣 横尾渉 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報