ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「1人じゃないですよ。僕らもいます」、村上・大倉・勝利が語る震災当日記憶と未来への希望

2016.3.17

「1人じゃないですよ。僕らもいます」、村上・大倉・勝利が語る震災当日記憶と未来への希望

影響力を正しく使うジャニーズが大好きです!


 東日本大震災から5年となる3月11日を迎え、報道番組では当時を振り返る特集などが組まれていたが、ジャニーズアイドルもレギュラー番組やウェブ連載で、震災当日の記憶と未来への思いを語った。

 1995年に阪神・淡路大震災を経験した関ジャニ∞の村上信五は、3月6日深夜放送のラジオ番組『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)で、東日本大震災発生当時を振り返った。当時、マンションの20数階に住んでいたという村上は、マンションのあまりの揺れに動揺してしまったのだとか。そして、ハワイロケの予定が地震の影響で中止になり、4、5日休みになったという。

「1人でやっぱおれなかったですからね。阪神のこととか思い出したりもしたし、もちろん両親に電話して、不思議なもんで2回も経験するとは思てなかったですから、ちょっと変なトラウマじゃないですけどね、ちょっと揺れただけでもこわなったから。友達にずっとおってもらったりとか。しばらくは休み明けて、仕事も一応通常営業になりましたけど、大倉(忠義)とかヤス(安田章大)とかはかわりがわりに泊まりに来て、うちから仕事行ったりしてましたもんね。1人でいるの、怖かったから。ヤスなんか兵庫県でしたから、なかなかなダメージくってますから。僕らでそんなんでしたから、地元の方々はもっと多大な影響もあったと思いますし。あの時期はいろいろ考えさせられる時期でしたよね」

 同じく関ジャニ∞の大倉忠義は、12日放送のラジオ番組『大倉くんと高橋くん』(ニッポン放送)で、震災発生当時の心境を率直に明かした。発生当日、大倉は、海岸沿いの公園でファッション誌の撮影をしており、揺れは強くは感じなかったものの、その地帯は液状化の危険があったという。その後、友人が沖縄や大阪など西日本へ避難するという話を聞き、ある先輩に電話で相談。先輩の「お前は帰る場所(=実家がある大阪)があるもんな。オレは東京に家族もいるし、逃げるところもないから、この仕事して力になるしかない」という言葉を聞き、少しでも遠くへ逃げようとしていた自分が情けなく思われ、仕事に向き合う決意を新たにしたそうだ。

 ジャニーズの公式携帯サイト「Johnny’s web」でも、多くのアイドルが震災と復興について思いの丈をつづった。発生当日は自宅にいたというSexy Zoneの中島健人は、「当たり前に出来ていたことが突然できなくなる。今まで一体どれほど幸せな生き方をしていたのだろう」「5年経った今でも復興にはまだまだ長い道のり 今日という日を一人一人が懸命に生きています」「明るい未来のために今自分が何をするべきか 改めて見つめ直すときだと思います」と語った。Sexy Zoneの佐藤勝利は、直接震災については触れなかったものの、「1人じゃないですよ。僕らもいます。みんなで乗り越えていきましょう」と被災者へのエールと思われるメッセージを送った。

コメント

  1. 井口かおり より 2019年5月25日 6:51 PM

    兵庫県神戸市楠丘町住んでいます。阪神・淡路大震災経験者で有りとても良い経験でした。TOKlOさん V6さん KinKi Kldsさん 応援してくれてありがとうございます

    - -

    -
  2. 井口かおり より 2021年1月17日 3:11 PM

    さっきのコメントを出してしまってごめんなさい…(;´・ω・)私はそんなに悪気は無いから許してくれるかな?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS Sexy Zone TOKIO その他ジャニーズ タッキー&翼 中島健人 今井翼 佐藤勝利 加藤シゲアキ 城島茂 大倉忠義 小山慶一郎 少年隊 村上信五 東山紀之 滝沢秀明 生田斗真 関ジャニ∞ 関連記事