A.B.C-Z塚田僚一、母親に禁止されていた“塚田会”を復活させご満悦!

2016.3.23

A.B.C-Z塚田僚一、母親に禁止されていた“塚田会”を復活させご満悦!

宮田さえいれば、まずは大丈夫な塚ちゃん

 A.B.C-Z の塚田僚一が「QLAP!」4月号で(音楽と人)にて、母親から禁止されていた“塚田会”が復活したことを明かしている。

 “塚田会”というのは、塚田を筆頭にしたジャニーズアイドルの集いのことで、Kis-My-Ft2宮田俊哉、北山宏光、二階堂高嗣、Hey!Say!JUMPの薮宏太、高木雄也、有岡大貴らがメンバーに名を連ねているのだとか。その後もメンバーの増加や入れ替えがあり、A.B.C-Zの戸塚祥太や五関晃一が参加することもあるという。実際の活動内容は、ご飯を食べに行ったり、カラオケへ行ったりとプライベートでの交流を楽しむほか、真面目な目標を語り合ったりもしているそうだ。

 Sexy Zoneの中島健人も「一度だけ“塚田会”に参加したことがある」と、2015年6月27日放送の番組『王様のブランチ』(TBS系)で明かしていた。中島は、番組中に交流があるジャニーズ事務所の先輩について尋ねられ、「先輩なのかなぁ……わからないですけど、A.B.C-Zの塚田くん」と答えていた。Sexy Zone の佐藤勝利、菊池風磨と共に “塚田会”に招待されたこともあるという。

 参加後に中島が塚田に「この間はありがとうございました」とお礼を言うと、塚田は「ああいうのは滅多にやらないんだからね!」と返されたため、中島は塚田会に参加できたことは貴重な機会だったと考えたそうだ。しかし、その会話の5分後に、他のジャニーズJr.が「塚田くん、この間ごちそうさまでした!」と塚田に話しているのを見た中島は、「塚田にだまされたかな?」と先輩を思わず呼び捨て。塚田が言うほど珍しい催しではないのかもしれない。

 「QLAP!」では、“塚田会”が母親から禁止された理由が、お金の使いすぎだったということも明かしている。2016年3月12日に放送された『王様のブランチ』でも、塚田が会のメンバーにおごっていたところ、母親から「お金の使いすぎよ、あんたはそこまでいってない!」と釘を刺されたとこぼしていた。

 また、「QLAP!」で塚田は「この前は薮(宏太)と八乙女(光)と大ちゃん(有岡大貴)と髙木(雄也)とまっすー(NEWS増田貴久)と五関くんが来た。すごく楽しかったな~♪」と復活後第1回に開催したときのメンバーの名前を挙げ、ご満悦の様子だった。

 塚田は「愛する塚田会、今後も続けて行きたいね!」と語っていたが、もしかしたら先輩の増田を加入させたことで、禁止の理由になった“お会計”の問題を解決しようとしているのかもしれない。増田が今後、塚田会でどのようなポジションを取るのかにも注目したいところだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年3月23日 9:15 PM

    いや、雑誌とテレビ見た感想かよ笑
    ジャニオタのツイートじゃないんだからさ(((((゜゜;)
    取材とかちゃんと調べたりとかはしないんだね(/–)/

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z Sexy Zone 中島健人 塚田僚一 関連記事

Sexy Zoneの関連商品

あなたにおすすめのチケット情報