NEWSが新番組『変ラボ』でグループの好感度を調査するも、第1位は「知らない」「興味ない」!

2016.4.12

NEWSが新番組『変ラボ』でグループの好感度を調査するも、第1位は「知らない」「興味ない」!

まっすーが「です」役だったのも衝撃でした……

 少数精鋭ながらもメンバーそれぞれが個性を爆発させ、グループの推進力を生み出しているNEWS。小山慶一郎は『news every.』(日本テレビ系)のキャスターとして定着し、加藤シゲアキは作家として4冊の著書を出版している。増田貴久は以前から個性的なファッションがファンのあいだで話題だったが、2014年から女性ファッション誌「mina」(主婦の友社)にて、私服を披露する連載「MASU Styling」を開始。手越祐也はバラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』(同)で体当たりの企画に挑戦し、芸人顔負けのリアクションが毎回話題となっているほか、ジャニーズきっての“ゴシップスター”であり、男性からの知名度も高い。

 個々の活躍が活発になるのとともに、最近ではグループとしての露出も増加している。4月20日からは『ザ少年倶楽部プレミアム』(NHK BSプレミアム)MCを担当。4月22日深夜からは、不定期放送された『NEWSな2人』(TBS系)がレギュラー化し、“インテリジャニーズ”である小山と加藤が出演する。

 そして、4月7日深夜からスタートしたのが『変ラボ』(同)。常識破りの新発見を求め、4人が“珍実験”に挑むというコンセプトのこの番組。初回放送は小山が「着用型非常食の開発」に挑み、食べられる服を作るという実験を行った。また、番組の未来について議論するコーナー「放課後研究室」では、NEWSの好感度を調査する企画を実施。街頭の一般人100人の率直な意見をランキングで発表したのだが、そのリアルな順位が話題となっている。

 メンバーの仲の良さや個々での活躍を評価するコメント、「さわやか」「かっこいい」とビジュアルを褒める言葉が2位~5位までを占めたのだが、第1位はなんと「知らない」という残念な結果に。「NEWSって話題なの?」「誰がいるかわからない」「興味ない」など辛辣な意見が多く、スタジオのメンバーは、うつむいたり、無言になったりと一気に落胆。「本当そうだと思いますよ、自覚あるんですよ」と小山も苦笑いしていた。

 一般層への知名度の低さを見せつけられた今回のランキング。ファンもショックを受けていると思いきや、Twitterでは「1位が知らないってのは不本意だけど、これが今の現状なのかな」「虚しくなったけど、もっと応援したくなった」など冷静な反応が多い。また、NEWSが今年の『24時間テレビ』(同)のメインパーソナリティーに決まっているため、「これからNEWSは知れ渡っていくはず」「Hey!Say!JUMPみたいに一気に人気になるかも知れない」など、『24時間テレビ』にかけるファンの期待は大きいようだ。

 NEWSにとって2016年はまさに“勝負の1年”となりそうだ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年4月12日 9:43 AM

    24時間TVの威力は結構ありますよね!
    前年の15人とは違い4人ならもっと覚えてもらえると思う

    今回の調査結果も1位とはいえ4人に1人
    つまり4人に3人は知られてるんだよね!

    彼らは1人1人の個性が際立っているし、
    彼らには元気になる応援歌がたくさんあります
    出来れば24時間TVで彼らの歌声をたくさんの人に聞いてほしいですね!

    - -

    -
  2. アンジェラ より 2016年4月12日 3:08 PM

    わたしはnewsのファンで 、とっても好きです。ほかの人からはどこがいいかと聞かれるけど自分は全てといつも答えます。ぜひこれからもいっぱいnews の歌声が聞きたいです。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年4月12日 5:21 PM

    jumpファンだけど、newsは、顔面偏差値高いしトークも面白いし、頭いいし、歌うまいからステージも見てていいなと思う。jumpに真似てほしいこととかいっぱいありすぎる。いま、活躍してるジャニグルのなかで一番歌うまいし。だから正直なんでいまいち売れないのかわからない。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報