ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

重圧に悩んでいたV6坂本昌行の背中を押した、森田剛の朴訥な一言 

2016.5.7

重圧に悩んでいたV6坂本昌行の背中を押した、森田剛の朴訥な一言 

剛くんの話をちゃんと聞く、リーダー・マサ!

 V6の坂本昌行が、俳優の松尾貴史とともに、5月26日に幕が上がるミュージカル舞台『MURDER for Two』に出演する。坂本は、今年2月にも『ONE MAN STANDING』で、自身初となるワンマンショーに挑戦。当時、「BEST STAGE」2016年2月号(音楽と人)で「特に僕は、いろんなことに触れたいタイプなので、まだまだチャレンジし続けたいですね」と話していた通り、今作では10人のキャラクターを演じる難しい役に挑戦している。

 坂本はジャニーズの中でも高い歌唱力の持ち主として知られており、特にミュージカルで活躍してきた。2010年には初めて外部公演のオーディションを自ら受け、舞台『ZORRO THE MUSICAL』(上演は11年)で主役を勝ち取るなど、その実力も評価されている。

 同誌6月号では、『ONE MAN STANDING』の頃を振り返り、コンサート前にV6の森田剛に相談していたことを明かした。森田は『GO MORITA LIVE 2008 PAINT IT BLACK』でソロコンサートを成し遂げており、V6の中で唯一ソロを経験している。坂本がソロコンサートの手応えや感想を尋ねると、森田は「正直もう1回やりたいかと言われたらわからない」と返事。しかしその後、「…けど」と続けた森田の言葉が気になっていたとのことで、坂本は「大変だけど、それと同じくらい得るものがあるということだろうな、と思ってコンサートに臨みました」と語っていた。
 
 そして、実際の『ONE MAN STANDING』で坂本は、「V6として20年活動してきて初めて、“1対お客さん”を経験して、(中略)会場の全員の視線を受けるなんて、V6でもトニセンでもなかったこと」と、手ごたえを感じたよう。

 また、『MURDER for Two』で演じる役ではピアノ演奏があり、それもまた新しいことの1つとして練習中だという。しかし、料理をしている際に指を切ってしまったり、バク転をして指を痛めたりしているため、ピアノの先生には怒られてばかりいるそう。しかし、チャレンジ精神旺盛なだけではなく、ちゃんと結果を積み重ねてきた坂本。きっと本番では見事なピアノ演奏を聴かせてくれるに違いない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 坂本昌行 森田剛 関連記事