佐藤勝利か平野紫耀か? KAT-TUN上田竜也が募集した“体育会TV陸上部員”に、ファンの推薦多数!

2016.5.17

佐藤勝利か平野紫耀か? KAT-TUN上田竜也が募集した“体育会TV陸上部員”に、ファンの推薦多数!

”むさくるしいから”マネージャーも欲しいらしい監督

 アスリートと芸能人の真剣勝負が繰り広げられるスポーツバラエティ『炎の体育会TV』(TBS系)にレギュラー出演中のKAT-TUN上田竜也が、5月14日に番組内で重大発表をし、ファンの間で話題となっている。

 番組内で“体育会TV陸上部”に所属している上田。タレントの森脇健児・武井壮を監督として据えたファーストシリーズでは、美女アスリート軍団とのリレー対決に5戦勝ち越さなければ解散、という試練が与えられた。脚力に自信のある芸人やモデルらが、高校・大学のトップ選手たちと真剣勝負したが、結果は2勝3敗で負け越し。陸上部は解散、監督の2人も解任となり、ファーストシリーズは幕を閉じた。

 そして、今年の4月16日に放送された『炎の体育会TV 2時間スペシャル』(同)では、セカンドシリーズの開催が発表され、新監督に上田が抜てきされた。

上田といえば、2012年のドラマ『ボーイズ・オン・ザ・ラン』(テレビ朝日系)にボクサー役で出演したり、私生活でもジムに通っていたりと、ボクシングのイメージが強い。しかし、最近では『オールスター感謝祭‘16』(TBS系、4月9日放送)の恒例企画「赤坂5丁目ミニマラソン」で、現役陸上選手を抑えて1位に輝いた姿が印象深い。そんな実績が買われ、今回の監督就任に至ったようだ。

「森脇さんと武井さんが作った陸上部を、さらに良くしていこうという気持ちでいっぱいです」と、監督としての意気込みを語っていた上田は、新プロジェクトとして、オーディション形式で新メンバーを決定することを発表。しかも、「たとえばですけど、ウチの事務所の後輩とか」と、“ジャニーズ参戦”を宣言したのだ。

 MCを務める今田耕司から「後輩が手を抜くわけにはいかないでしょ」と問われた上田は、「そこもうまく狙えるかなと思っていて。きっとまだまだ、隠れた速いヤツ絶対いると思うんで」と語り、その表情はすでに監督そのもの。

 この発表後、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ『KAT-TUN’S MANUAL』を更新した上田は、「体育会陸上部の平均が 100メートル12秒台なので 自信のあるジャニーズもしくはジュニアの人。選考会にご参加ください笑」と、具体的な条件とともに、ジャニーズJr.まで含めて幅広くメンバー募集をすることを発表した。

 これを見たファンは、Twitter上を中心に「オーディションを受けてほしいメンバー」の推薦を開始。中学時代に陸上部の部長を務めていたというSexy Zone佐藤勝利や、上田とプライベートでも交流のある体育会系ジャニーズA.B.C-Z塚田僚一、そして、13年に“体育会TV陸上部”の新メンバーとして参戦しているNEWS増田貴久の名前が挙がっている。

 そして特に熱いのがJr.のファン。「『ジュニア』も選択肢に入ってるって、ありがたいしすごいチャンス。こんなこと滅多にないよ!」と、喜びを爆発させている様子だ。元陸上部でハードル走を専門にしていたという関西ジャニーズJr.西畑大吾や、50mを5.6秒で走る俊足の持ち主、Mr.KING平野紫耀が多くのファンから推薦されているようだ。

 上田監督のお眼鏡にかなうのは誰だろうか。“隠れた速いヤツ”の登場を心待ちにしたい。

コメント

  1. はるか より 2016年5月17日 1:38 PM

    平野くんだったら嬉しいな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z KAT-TUN NEWS Sexy Zone ジャニーズJr. 上田竜也 佐藤勝利 塚田僚一 増田貴久 平野紫耀 関西ジャニーズJr. 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報