今井翼が、オキニの関西Jr.リチャードから「ファンサをもらった」というファンに「オレも話したことあるし!」

2016.5.17

今井翼が、オキニの関西Jr.リチャードから「ファンサをもらった」というファンに「オレも話したことあるし!」

『to base』でようやく野球の話が落ち着いてたと思った矢先に、リチャードトーク!

 ジャニーズJr.の母親と手紙交換をするなど、ジャニーズの中でも後輩の面倒見がいい今井翼。ジャニーズWEST藤井流星とは仲が良く、昨年5月には今井がパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)にゲストとして2週連続出演したことも。今井は、同番組の5月12日深夜放送回でも、最近藤井と連絡を取り合っていると明かしていた。今井は以前、「僕が後輩の中で一番、ご飯行ったり、お酒飲んだり、メールのやり取りしたりっていう関係」と言うなど、藤井を弟のようにかわいがっているよう。

 また、この日のラジオでは、ジャニーズWESTの他のメンバーの名前も挙がっていた。今井は、4月13日に行われた『“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』でジャニーズWEST重岡大毅と同じチームに。今井は「重岡とも野球大会をきっかけに話すようになって、みんな面白いっすよ」と、新しい“弟”を紹介していた。

 また、今井は、関西ジャニーズJr.の中では 草間リチャード敬太がお気に入り。昨年5月に藤井が出演した同番組でも、「彼(リチャード)のダンスは最高だよ」と絶賛、ジャニーズWESTのコンサートのバックステージでリチャードに会った際には、「オレ、すげーうれしかった」と声を弾ませていた。今回の放送で、リスナーから「コンサート行ってリチャードからファンサもらいました」と自慢げなメールが届くと、「オレ、リチャードと話したことあるし」と譲らず。強火リチャード担らしい発言だが、直後に「どんだけ……ねえ、リチャード愛自慢をしてるんだか」と自分自身にツッコんでいた。

 さらに、今井の口からは「僕が2007~08年に大阪で自分の公演やらせてもらったとき、WESTのダンスが1番上手い、神山!」と神山智洋の名前も。今井は「神ちゃんが小さいころに、2人で踊ったときがあって、彼も大きくなったな」とずいぶん前から付き合いがあったことを明かした。

 今井は、藤井だけじゃなくジャニーズWESTメンバーやJr.に細かく目配りしていることが明らかになった今回の放送。これだけ堂々と強火リチャード担を公言しているのだから、そろそろリチャードが『to base』に呼ばれてもよさそうだが、はたして……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ジャニーズJr. タッキー&翼 今井翼 関西ジャニーズJr. 関連記事