「これが手越祐也だよ」、NEWS手越がリスナーへ送った名言に小山慶一郎も脱帽

2016.5.29

「これが手越祐也だよ」、NEWS手越がリスナーへ送った名言に小山慶一郎も脱帽

アイドル界の瀬戸内寂聴こと手越アニキ

 

 NEWS手越祐也といえばチャラい言動が多いという印象が強いが、実はアツい思いを秘めている男である。これまでも、メンバーの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)に寄せられるリスナーの悩みに、真剣に答えることが何度もあった。彼のポジティブ思考から導き出されるアドバイスは、ファンの間でも尊敬されている。そして、5月24日深夜に放送された同番組でも、新たな名言が誕生した。

 その日寄せられたメールは、社会人2年目の女性からのもので、「手越くんは、仕事がきついな、嫌だなと思ったことはありませんか」という質問だった。これに対して手越は「1回もない」と即答。手越らしい姿勢に、小山は「手越のスタンスは良いよ。人生1回、今日は今日、悩まない、楽しむ、でしょ?」と続ける。すると、こんな名言を手越は発したのだ。

 「いつなにがあるか、わかんないじゃん。もしかしたら明日なにかあって、周りのみんなに不幸が起きて……ってこともあるわけじゃん。毎日後悔したくないから、その日の仕事もプライベートもやれることやりたいなって思ってるだけだよ」

 さらにメールを送ってきたリスナーに対しても、「いま社会人2年目でしょ? まだマンネリしないじゃん。じゃあなんでつらいと思う仕事選んだの? って思っちゃう。オレは仕事やってても楽しい、写真撮られるのも好き、歌うのも好き、リハーサルも好き、ラジオも好きだから、なんもストレスかかんない」と自分の考えを続けた。

 しかし、月曜日から木曜日まで『news every.』(日本テレビ系)に出演している小山は、会社員の気持ちがわかるようで、「やってみたら自分の思ってたことと違うことが出てきたり、差があったりするんじゃない?」とリスナーの立場を代弁。すると手越は「つらいって思うなら、それより楽しいことを見つけりゃいいのよ。一度きりの人生だから、大変なことがあったらそれを越える楽しみを見つけるように、オレはしてる」と再び名言を発したのだ。

 この発言には「これが手越祐也だよ、みんな」と感心したような声を出す小山。ネット上でも、「心の底からスゴイ」「手越節が炸裂」とファンが盛り上がりを見せていた。

 次から次へと名言を出し、ファンを沸かせる男・手越。しかし本人は根っからのポジティブ志向ゆえ、得意げに言っているわけではない。「アイドルは夢を与える存在」と考えると、手越は天性のアイドルではないだろうか。夢を与え続けるためにも女性関係をもうバレないようにしてほしいものだが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年5月30日 8:05 AM

    手越語録とともに写真集出してください

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年6月1日 7:06 PM

    手越語録日めくりカレンダーとかよくない?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年6月12日 12:43 PM

    まあ苦労を知らない女たらしのクソガキが強がってるようにしか見えんな。そうでなければ単にやりたくないことを避けてるだけ。欲望に弱く楽な方に行く。こんなクソガキ持ち上げてる奴の気がしれん。まあ楽して生きたいという点では同類なんだろうな。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報