【ぶっちゃけ発言】森田剛「優しいっすね。あいつは~」

2016.5.31

【ぶっちゃけ発言】森田剛「優しいっすね。あいつは~」

森田さん、「今井翼」という影に気をつけて日常をお過ごしください

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
森田剛(
V6)

「優しいっすね。あいつは~」

 V6森田剛が、5月27日放送のトーク番組『A-Studio』(TBS系)に出演した。番組MCの笑福亭鶴瓶は、「今日の相手はね、オレものすごい楽しみなんです。そんな会うたことないし、しゃべったことないんやけど、『こいつはスゴイやっちゃなあ』とずっと思ってた」と森田を迎え入れ、「よう出たね~」と第一声。鶴瓶がそう言ったのには理由がある。バラエティに単独出演するイメージがない上に、「今回『A-Studio』出たときに、会った人みんなが“よく出たね”って。オレもそう思た」「(スタッフも)“絶対しゃべれへんで~、剛は”」と聞かされていたからだ。

 ところが、そこはさすがの鶴瓶。一時期森田がハマッたボウリングの話題を引き金に、ジャニーズJr.時代にシンメトリーを組んでいた三宅健の話題も取り込みながら、巧みな話術で森田の口を緩ませる。結果的に、ファンも驚くほど多くの笑顔を彼から引き出すことに成功した。

 16日に放送された『しゃべくり007 2時間スペシャル』(日本テレビ系)で森田は、“嫌い”なメンバーの名前を挙げ、注目を集めたばかり。この日発言した「メンバーの(携帯)番号は知らない」というのは、ほぼ彼の鉄板ネタになりつつあり、森田の人付き合いの不器用さを象徴する発言でもある。

 そんな森田に対し、鶴瓶は「よう電話番号変えるって言うてたもんな。なんでそんな(番号)変えんの? 誰かから逃げてんの? 追われてんの?」とからかうと、「逃げてはないですけどね。でもなんかよく変えますね」 と返答。森田の“人見知り”については、「こんなバラエティ苦手やろ?」と理解を示した鶴瓶だが、「後輩と向き合うっていうのは、そろそろそうなって来たやろ?」と、年齢的に後輩の相談に乗る立場になってきたはずだと主張。

 さらに、「剛にしゃべりにくいと思うわ、後輩も。なんか怖そうで」とやんわりと説教モードに入った鶴瓶。「しゃべってけーへんか? 『剛さーん』とかって言って」と迫った。森田は「いないっすね。そういう人はね~。待ってるんですけどね」と淡々と答えると、鶴瓶は、「待ってんの!? いろんな下の子おるやんか? 一緒に飲み行くってそんなんもないわけやろ?」と決めつけにかかった。

 森田が「そうですね……でも、たまに……」と交流のある後輩の存在を匂わせると、「誰と行くの?」と喰らいつく鶴瓶。森田が「相葉!」とクールに答えると、思わぬ展開に、鶴瓶は「どっちから誘うの?」とグイグイ質問し始める。「相葉ですね」「優しいっすね。あいつは~」と森田は表情を緩めた。森田と同じ事務所の後輩・嵐の相葉雅紀について、鶴瓶が「アイツ、顔見ても優しいやんか」と印象を述べているのにスルーした感じで、森田は「それぐらいですね」ときっぱり。

 とはいえ、森田がここまで思いを込めて「優しいっすね。あいつは~」と発言するのは珍しい。そして、思わぬ名前に相葉ファンも森田ファンも驚いていた。はたしてこの先、2人から食事に行った際のエピソードなどが飛び出すのか!? 少なくとも森田から詳細が語られることはなさそうだが……。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月1日 6:04 PM

    Aスタジオの剛くんと健くんの話よかったです。
    健くんの写真が出た瞬間の剛くんの笑顔と笑い声が素敵過ぎました。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月27日 4:31 AM

    最後の早々と帰りたそうにしてる姿とかおもしろかったー
    やっぱ最高です

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 森田剛 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報