バーター? 適役? 『HOPE』に出演が決まったジャニーズWEST桐山照史にファンも複雑

2016.6.4

バーター? 適役? 『HOPE』に出演が決まったジャニーズWEST桐山照史にファンも複雑

柳沢慎吾役とかで出たらバーターって言われないのかしら……

 2014年に「ええじゃないか」でCDデビューを飾った、関西出身の7人組ジャニーズWEST。今年に入り、彼らの勢いが止まらない。

 関ジャニ∞の村上信五・丸山隆平がパーソナリティーを務めていたラジオ『レコメン!』(文化放送)に丸山の後任にWESTから桐山照史・中間淳太が抜てきされ、村上と横山裕が木曜レギュラーだった『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)には村上の後釜として桐山・中間が入ることに。また、6月に開催される嵐のイベント『嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~』へグループ全員が“助手”としての参加が決まっており、現在放送中のドラマ『世界一難しい恋』(日本テレビ系)にも主演の嵐・大野智とともにWEST小瀧望が出演中。大野演じる鮫島を慕う社員として、かわいらしくも空気の読めないキャラクターが、ファンの心をくすぐっている。

 そして6月2日には、7月から始まるドラマ『HOPE~期待ゼロの新入社員~』(フジテレビ系)に桐山が出演することが発表された。主役のHey!Say!JUMP中島裕翔、俳優の瀬戸康史と同期の社員を演じる。

 桐山といえば、2008年に放送された『ごくせん』第3シリーズ(日本テレビ系)や、13年のドラマ『真夜中のパン屋さん』(NHK BSプレミアム)などに出演しており、デビュー前から俳優の仕事が多かった。そして、昨年は、平均視聴率23.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)の高視聴率を記録した、NHK連続テレビ小説『あさが来た』に出演。主人公の義弟という大役を演じきった。

 『HOPE』の原作は、14年に韓国で放送された連続ドラマ『ミセン-未生-』。韓国では社会現象を巻き起こしたほどの人気ドラマのリメイクとあって厳しい目で見られそうなところだが、役のイメージにあう役者陣をキャスティングできたようで、Twitterなどでは「HOPEのキャスト最高」「豪華なキャストで楽しみ!」と期待する人が多い。また、桐山に加え、瀬戸、俳優の山内圭哉と『あさが来た』のキャストが3人登場するということで、「『あさ来た』好きからしたら最高!」「また3人の共演が見れるのうれしい」という盛り上がりも見せている。

コメント

  1. とーみん より 2016年6月4日 9:13 AM

    バーターというより、むしろお守り役と尻拭いでは…。爆死枠で転んだ時、最低でもドラマとしての体をなせるように、でも大先輩だと中島君を喰っちゃうから、安定感のある桐山さんを持ってきた、と。このメンツなら色々あって悪くなった雰囲気を上げる効果もあるし…スタッフや役者さんの集まりの席でも、桐山さんがいれば彼もハメ外せないでしょうし。逆に桐山さんがきっちりとドラマにしてくれそうで、楽しみです。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年6月4日 2:41 PM

    いや、バーターはバーターでしょう。
    バーターで、主役より格上が来ることは、慣例として絶対にない。
    お守りや尻ぬぐいを買って出るほど、桐山も人が良いわけではなく、むしろ
    どんなチャンスでも 来た仕事は拒まないハングリー精神を感じる。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年6月5日 2:13 AM

    ジャニーズ事務所の人が主演のドラマに後から出演が決まったとなるとそれは紛れも無いバーター。
    でも正直桐山の方が演技力はあると思う。から、新人ジャニーズの演技派を揃えたとか、朝がきたメンバーの再集結という話題性として、主演のイメージが落ちてきている中でかなり大きな役目を担っているバーターだと思う。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP ジャニーズWEST 中島裕翔 桐山照史 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報