今井翼が選ぶ「キラキラしているジャニーズBEST3」、1位は意外なあの人!

2016.6.9

今井翼が選ぶ「キラキラしているジャニーズBEST3」、1位は意外なあの人!

惜しい、隣は大野さんだった!

 美形ぞろいのジャニーズアイドル。ファンにとっては自分が応援するアイドルこそ1番に思えるが、ネット上でも常に話題となっているのは“1番イケてるジャニーズアイドル”。この手の話題はジャニーズアイドル自身が語ることもあり、A.B.C-Z塚田僚一がバラエティ番組『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演したときには、自身が考える「王子様ランキング」として、5位から順にHey!Say!JUMP山田涼介、Sexy Zone中島健人、KAT-TUN亀梨和也、塚田、KinKi Kids堂本光一を上げていた。また、2015年7月に放送された『ザ!世界仰天ニュース!!4時間スペシャル』(日本テレビ系)では、SMAP中居正広が、少年隊・東山紀之、光一、タッキー&翼の滝沢秀明をエンジェルラインと呼び、ジャニーズでも群を抜いた美形だと評していた。

 人によっては意見が分かれるが、光一、山田、中島はこの手のランキングで上位になることが多い。しかし、タッキー&翼の今井翼がパーソナリティを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)の6月2日深夜放送回では、今井の考える「王道のジャニーズ」として、意外な人がランクインした。

 この日、今井がテーマに沿って独断と偏見でTOP3を決めるコーナー「今井翼的ベスト3」に、リスナーから「星が似合う、キラキラしているジャニーズBEST3」というテーマが寄せられる。今井は「星が似合う=王道のジャニーズ」と解釈し、「イメージで言ったらおもしろくないよね」と一言。そこでステージ上の雰囲気、普段の様子、私服など、共演したことのある今井にしかわからないところも含め、総合的に評価することに。

 3位は中島。その魅力を今井は、「ミントの香りがしそう。ステージ上のイメージそのまま。裏切りませんよ、彼」と解説。彼とは4月に行われた『“東京ドームに全員集合”みんなにサンキュー!ジャニーズ野球大会』で久しぶりに会ったそう。「言葉が、日本語、敬語がめちゃくちゃキレイなの!」と言うように、彼の教養や礼儀正しさも、加点ポイントのようだ。

 2位は山田。今井は以前、山田がレギュラーを務める番組にゲスト出演したこともあり、交流が続いているとのこと。「大所帯のグループの中で、真ん中に立つ(=センター)という自覚とその才能がある」と、力強く評価した。

 ここまではランキング常連組だったが、栄えある1位は意外な人に。それは、嵐の相葉雅紀だ。ジャニーズJr.のころからの付き合いがあるはずだが、「相葉ちゃんは王子だよ~」と今なお今井を魅了し続ける存在のよう。「年齢を重ねても、無理のないさわやかさ、優しさ、いろんなものを兼ね備えている」と評し、「相葉ちゃんはキラキラ、星の似合う王子だよね」と絶賛していた。

 しかし、中居に「エンジェルライン」と呼ばれた、“相方”滝沢はランク外。プロレス好きだったり、「美形と呼ばれるより男っぽいと言われたい」と発言したりと、実は個性的な滝沢のことを間近で見ていることが原因なのだろうか……。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP Sexy Zone タッキー&翼 中島健人 今井翼 山田涼介 嵐 相葉雅紀 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報