なぜかジャニ研読者も知っているような……2039年からやってきた謎のユニット「G=AGE」とは?

2016.6.16

■うちわを持って応援、「全然いいです!」

――そもそもみなさんは「アイドル」なんですか。

VASA いや、未来人です(笑)。

ROI 「ダンスボーカルユニット」みたいな感じかな。

TASY 周りからはどう見られてるんだろうね。

VASA 「アイドル」と言われるのはイヤじゃないけど。

ROI 見た目は「アイドル」っぽいと思うんですけど、実際にダンスを見たら「あれ?」ってなると思います。

TASY パフォーマンス面では「アーティスト」としたい。

FUMITO でも、しゃべると「アイドル」っぽい。

VASA まだ子どもなんで……。

TASY 「アイドル」と「アーティスト」、どっちのよさも取り入れた感じかな。

VASA 見に来ていただければわかります!

――うちわを持って行っていいですか。

ROI 全然いいですよ。胸の高さより上には上げないというルールを守っていただければ。

VASA 実際、持ってきている方もたくさんいるね。「T・A・S・A」とか。

TASY タサ?

ROI TASYでしょ。VASAと混じってる(笑)。

――「投げチューして」といったファンサービス(ファンサ)要望のうちわもアリですか?

VASA それも持って来ている方がいますが、ずっと踊っているから、ファンサするタイミングがないんです。

TASY ファンサできるような曲をつくってもいいかもね。

――では、ファンが交流できる機会はハイタッチ会などですか。

VASA そうですね。ハイタッチ会はたくさんの方に来ていただけて本当にうれしい。結構顔を覚えていますよ。何回も来てくださる方もいるし。

FUMITO ありがたいですね。

――ブログやツイッターでのコミュニケーションは?

TASY コメントは、全部読んでいます。「このコメントは、この前イベントに来てくれたあの人かな」と思うこともあります。

■「ネオジャスティスに進化しているかも」

――「Age of Future」には、「切り開こう 僕の人生は僕のモノでしょ?」「君の現実を変えろ」といった歌詞がありますが、みなさんがこれまで現実を変えるためにした「一番大きな決断」を教えてください。

ROI 僕は、未来人のTASYとVASAに誘われて、このグループに入ると決めたことですね。あのとき迷いがなかったと言ったら嘘になるかな。

VASA ダンス歴2年だしね。

ROI 莫大な量を練習しました。ダンスは自信はあったんですが、「未来人の中に入って大丈夫かな」と迷った。今は、大丈夫です。

TASY 僕は任務、確実に適切に遂行し、G=AGEとしてさまざまなメッセージをみなさんに伝えるという決断をしました。

――ちなみに、クマのぬいぐるみ「ジャスティス」とはお別れする決断をしたんですか。

TASY  ジャスティスは生まれた時からずっと一緒ですよ。今度未来から連れてきます!

VASA ちゃんと生きてるよね。

TASY 今度来るときは、ネオジャスティスに進化しているかも。

VASA 僕の決断は、僕とTASYで極秘任務を実行するということ。それはMAHIROが関係しているんですが、これ以上は明かせません。

――アンドロイドのMAHIROさんは決断したことはありますか。

MAHIRO 「人間の心を理解する」というプログラムの実行ですね。

――人間を見て「理解できないな」と思うことはありますか。

ROI アンドロイドの充電量はみんな同じなのに、人間の食べる量は人によって違うということじゃない? 僕とVASAは食べる量がすごいんです。常人じゃない。

MAHIRO 本当にすごい量を食べるので、人間はそれをどこに入れているのか不思議です。

VASA 僕、TASYの倍の量を食べるんですけど、太らないんですよ。

ROI 僕も。

TASY 太ってほしいね。

FUMITO 僕は「5人でがんばる」と決めました。なにがあってもみんなでがんばる。みんなが同じ目的を持っていれば、なんでもできると思う。……僕、まじめですよね(笑)。

VASA 今後、新しいメンバーを僕らが未来に連れて行くことはあるかもしれないけど、減ることは絶対にないので!

――そうそう、新メンバー募集もしていますね。

TASY G-BOY’s(ジーボーイズ)という候補生ですね。結構応募が来ています。不定期でオーディションを行っていて、総合的に審査しています。

VASA ダンス初心者でも大歓迎です。

ROI 踊りたいという意志があればOKです。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年6月16日 5:44 PM

    G=AGEにインタビューしてくれてありがとうございます。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年6月17日 3:39 PM

    これの先駆者は3011年ロボット(マリオネット)だらけな世の中を皮肉ったJin Akanishiだ。人を愛したロボットは最後(人間)になりそれに従わなかったけどな。恋愛禁止?秋葉文化?疑問すら持たないのかね?

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年6月26日 7:55 AM

    こりゃ見ものだな。

    - -

    -
  4. 名無しだJ より 2016年6月30日 3:31 AM

    このユニット飯島が関わってるって本当なのかな。もし本当だとしたらやっぱりここに載ってるジャニーズタレントで誰かをよく書いて誰かは悪く書くように頼んでたりしてな。
    実際に飯島のオキラだった千賀はここじゃ悪いことばかり書かれたりよく貶されてるし。

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

その他 その他ジャニーズ 関連記事