【ぶっちゃけ発言】城島茂「そっからやなあ……とっぽくなりだしたの!」

2016.6.16

【ぶっちゃけ発言】城島茂「そっからやなあ……とっぽくなりだしたの!」

どうも、とっぽい松岡です!

<ジャニーズ ぶっちゃけ発言>

――ジャニーズのアイドルといえども、やっぱり一人の男。思わずポロリと漏らした発言から、彼らの素の顔が見えるかも!?

■今回の発言者
城島茂
(TOKIO)

「そっからやなあ……とっぽくなりだしたの!」

 そっから? とっぽく? 6月12日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)の中で、TOKIO城島茂が発した言葉がとても興味深かった。中には、意味がわからないという人もいるだろう。「そっから」については後述するとして、「とっぽく」というのは、「不良っぽくカッコつける」という意味だということをまずお伝えしておこう。平成の今では、ほとんど聞かれなくなった「とっぽく」というワード。“DASH島”で見つけたある漂流物から、TOKIO松岡昌宏の恋物語がつまびらかになった。

 この日は、DASH島水路作りの材料調達に追われる様子が放送されていた。城島と松岡が担当したのは、石灰替わりの貝殻集め。海岸を歩いているとき、松岡が指輪の入れ物を見つけ、「なんだろうね、結婚指輪かね? どれくらい前に“オレと結婚してください”ってやったんだろう? 多分うまくいってたら、こんなところに流れつかないでしょ」とつぶやいた。「フラれてバカやろ~って?」(城島)、「バカやろうって投げて……」(松岡)という流れで、急に「懐かしいね~。あったね、そういうこと。中学んとき、なんか……?」と松岡の失恋話に切り込んだのが城島だ。

 「オレのリアルはいいから!」と松岡がはねのけようとしたが、城島は「なんかあったよね? 宝石箱やったっけ、オルゴールやったっけ? 告白してアカンかったよね?」と手を緩めない。「うるさいわ!!」を連呼する松岡に、「宝石箱? オルゴール?」としつこく迫る城島。観念した松岡が 「オルゴール付きの宝石箱や~!! うるせえな!!」と苦笑いで返答した。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

TOKIO 国分太一 城島茂 山口達也 松岡昌宏 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報