【ジャニーズファン回覧板】シゲアキの梅シーズンが始まり、五関様のコンビニ服が明らかに!

2016.7.3

加藤シゲアキ

こんなにユルいジャニーズニュースが読めるのは、ジャニ研だけ!!!

≪不定期連載≫
――特段知らなくても支障はないけれど、なにか引っかかるジャニーズアイドルの言動。そんな彼らの味わい深い小ネタを回覧板としてお届けします!

★今年もシゲアキの梅仕事が始まる

 数多いるジャニーズアイドルの中でも、梅干を漬けたり梅酒を仕込んだりと、ほっこり系主婦のような梅仕事に勤しむ数少ないアイドル・NEWSの加藤シゲアキ。以前、インタビューを受けた女性誌での「メンバーを梅酒に例えると?」というメチャクチャな質問にも、小山慶一郎をビン、手越祐也を梅、増田貴久を氷砂糖、自身を酒と、それなりの理由をつけて回答するなど、梅に関しては百戦錬磨。そんな加藤の梅シーズンが今年も到来。ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「シゲアキのクラウド」には、お得意のハッシュタグで「#ライブが終わった翌日、休みだからって梅干仕込む俺ちゃん」「#今年は15キロ仕込む」「#もはや業者やないか」と非常に楽しそうに一人ツッコミをしながら報告。さらには“申年の梅は縁起がいい”と言われる由縁まで語り出し、とにもかくにも梅に対する愛を止められない加藤であった。

★TOKIO城島の「新横愛」がイジられる

 6月22日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)で、ゲスト出演した俳優の山崎賢人から「なにをしているときが一番楽しいか」を聞かれ、「ニコニコ動画をみているとき」と意表をつく回答を放った城島茂。これに悪ノリした番組スタッフにより、画面上はニコニコ動画風に「リーダー孤独すぎw」「城島ウケるwww」「リーダーみてるーー?」といったコメントが流れた。しかし、その中には「新横浜」の文字が! これは昨年11月に放送された同番組で、どこに服を買いに行くかを問われた際の城島の答え。当時のスタジオでも「なんでなんで?」「リーダーが新横浜っていったら崎陽軒の弁当くらいでしょ!」とメンバーに激しくツッコまれていたのだが、城島は飄々と「駅ビルがあって店舗入ってるやん、あそこ便利やから。電車で(行く)」と新横愛を語っており、『TOKIOカケル』のなかでは「城島=新横浜」のイメージが定着しているよう。しかし、城島は私服がダサいことでも知られており、新横浜にとってはプラスなのかマイナスなのかはわからない。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

A.B.C-Z NEWS TOKIO ジャニーズJr. 五関晃一 加藤シゲアキ 城島茂 高橋海人 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報