『DREAM BOYS』の情報フライング&出演Jr.のユニット編成に、ファンは戸惑いを隠せず!

2016.7.2

玉森裕太

そして座長の玉さんがぜんぜん目立たなかった会見!

 『SHOCK』『滝沢演舞城』『JOHNNYS’ World -ジャニーズ・ワールド』……ジャニーズファンにとっては“風物詩”ともいえる、毎年恒例の舞台。出演者や演出が変わっていくこともあり、公演の前にはファンが首を長くしてその発表を待っている。

 毎年秋ごろに上演される『DREAM BOYS』、今年は6月30日にワイドショーや新聞各紙で、製作発表の様子が報道された。昨年に引き続き、座長をKis-My-Ft2玉森裕太が務め、千賀健永、宮田俊哉もメインで出演。帝国劇場で9月3日~30日まで公演が行われる予定だ。

 しかしこの発表の前に、ファンの間では『DREAM BOYS』の開催がいち早くニュースになっていた。この舞台には、チケットが優先的に確保できる「クレジットカード枠」というものがあり、三井住友VISAカードなどの会員であれば申し込みができるようになっている。それがなんと、カード会社のサイトが公式発表の前に出演者や公演日などの情報を流してしまい、一足先に会員が知ってしまう形に。その後申し込みページは一旦削除され、公式発表後に再開している。

 さらに、雑誌「TVfan」(メディアボーイ)の公式Twitterでも、出演者の情報とともに「今回はジャニー喜多川氏がストーリーを新たにアレンジし、生まれ変わった物語に」と投稿されるフライング発表が。こちらも公式発表の前に誤って投稿してしまったものと見られ、その後ツイートを削除している。どちらも、かなりあたふたとした状況であったことが見て取れる。

 発表の時点ですでにファンを騒がせた『DREAM BOYS』だが、キスマイの3人とともに出演者に名を連ねた、「Johnnys’5」と「Love-tune」、2つのグループをめぐりさらなる騒動が。

 「Johnnys’5」 は、期間限定のスペシャルユニットとして結成され、ジャニーズJr.内のユニット「Mr.KING」の高橋海人と、「HiHi Jets」の橋本涼、井上瑞稀、猪狩蒼弥、高橋優斗の5人と発表された。劇中では、宮田演じる音楽プロデューサーが手掛けるグループという設定で登場するようだ。しかし、単独ソロ写真集を発売するなど、デビューに最も近いユニットのひとつとして注目されている「Mr.KING」の高橋が1人だけ「Johnnys’5」に入ったことにファンは困惑。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月2日 10:04 AM

    さっさと辞めようか?時間の無駄、デビューしても天下(笑)のSMAPなんだろ?
    田島や玉元や森田はもうデビューしてるよ(笑)

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年7月2日 12:37 PM

    明らかにKINGの中でもたかかい浮いてたもんね
    本人たちは仲良しみたいだったけど他の2人のヲタが納得して無くていつも一人だけなにしても悪者にされてたじゃん
    海人にとっては正直そこから解放されるなら朗報なんじゃないの
    「なにこれ? 海人くんはKINGだよ。なんでHiHi Jetsの中に入ってるの?」
    とかちょっと笑うわ。他のところじゃどうせ関西に2人を返して!とかいってるくせにな

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年7月4日 7:52 PM

    平野はフューチャーワールド
    たかいとはドリボ
    で、永瀬は…?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 ジャニーズJr. 千賀健永 宮田俊哉 東京ジャニーズJr. 玉森裕太 関西ジャニーズJr. 高橋海人 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報