ゴールデンウィークの発送・お問い合わせに関するお知らせ
誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。

2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月)

休業中にいただきました、ご注文・お問い合わせにつきましては、
営業再開の5月7日(火)以降、順に対応させていただきます。

また、5月2日(木)にいただいた、ご注文・お問い合わせにつきましても、
5月7日(火)以降に対応させていただく場合がございます。

お急ぎの場合は、4月30日(火)までにご注文・お問い合わせ下さい。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

Kis-My-Ft2が 「Johnny's web」で個人ブログを一斉に開設、中には不思議な内容も!?

2016.7.2

宮田俊哉

宮っち本当はもっとゴリゴリに書けるっしょ?

 ジャニーズアイドルの最新情報が手に入ると、ファンに重宝されているジャニーズ公式携帯サイト 「Johnny’s web」。CDデビューを果たしているグループは、最低でもグループとしての連載を持っており、グループによっては個人ブログを持っているところも。KinKi Kids堂本光一のように1年間のうちに片手で数えられるほどしか更新しない人もいれば、TOKIO国分太一のように毎日のように写真付きでアップする人もいる。

 そんな 「Johnny’s web」だが、6月27日にはKis-My-Ft2の個人ブログが一斉に開設され、ファンを驚かせた。

 これまでKis-My-Ft2は「キスログ」というグループの連載があり、不定期更新ながらもメンバーがそれぞれ近況を明かしてきた。今回の個人ブログは、個性をさらに強調したものとなっており、北山宏光は得意の書道の作品を掲載しながら日常をつづる「KITAYAMA DOU?」、千賀健永が自分のこだわりを明かす「Sengaism」、横尾渉がさりげなく撮った写真とそれに関するエピソードを披露する「わったー写真館」、玉森裕太のゆる~い日記「まいにちたまもりゆうた」、ダイビングが趣味の二階堂高嗣が海の写真とその魅力をレクチャーする「にかちゃんの海ときどき○○」、そして宮田俊哉と藤ヶ谷太輔による「T2 百聞は一見にしかず」である。

 その中でも特にファンの耳目を集めたのが、「Sengaism」と「T2~」だ。

 「Sengaism」の初回は、「Sengaism始めました」というタイトルで、コーナーの趣旨や初回ならではの気楽なあいさつで終わると思いきや、「ヒト幹細胞の化粧水」を愛用しているという話から始まり、「僕は美容医学会でも今注目のプロテオグリカン・セラミド・フラーレンを配合している、ヒト幹細胞の美容液を毎日つけています」「オススメはエステとか行って、レクトロポーション(導入する機械)を使って導入してもらった方が塗るだけよりも効果あると思う!」「市販で売っているヒト幹細胞の化粧水は大体が5%しか入ってないけどヒト幹細胞が多ければ多いほど肌にはいいみたいだから、出来れば5%以上のものを探してみよう!」など、ファンの想像をはるかに越える、専門的かつ具体的な内容。これにはファンも「どっかの美容サイトの文章コピペした? ってぐらい文多すぎ。疲れてきたよ」「千賀くんの美容話が本格的すぎてちょっと怖かった」「途中一体何を読んでいるんだという気持ちになる」と戸惑う人も。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事