大喜利も掛け声も……Kis-My-Ft2の5周年ツアー初日に恒例の演出がなく、賛否両論

2016.7.5

Kis-My-Ft2

夜な夜な会議、お疲れ様です!

 デビュー5周年というメモリアルイヤーを迎えたKis-My-Ft2が、大阪、名古屋、東京、福岡の4大ドームを回る『Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAM』をスタートさせた。初日は7月1日の京セラドーム大阪で華々しく幕が開くはずだったが、思いもよらない事態が連発し、ファンを戸惑わせている。

 まず前日の6月30日に行われたグッズのプレ販売でひと騒動が。ツアー名にかけて、アイスクリームの形をした「スクリ~マ~ズペンライト」や、メンバーカラーをポイントにしたモノトーンの「ジャンボうちわ」など、今までのキスマイにはなかったような斬新なアイテムが揃った。しかし、その中の「ボディーシール」にある問題が発生。オリジナルキャラクター“スクリ~マ~ズ”と、Kis-My-Ft2の頭文字がメンバーカラーになっているのだが、「F」の藤ヶ谷太輔が黄色、「T」の玉森裕太がピンク色になっていることをファンが発見。2人のメンバーカラーが逆になっており、販売後にミスプリントであることが発覚したのだ。

 大阪公演に参加したファンによると、現在「ボディーシール」を再度作り直している段階で、名古屋公演からは正しいものを販売できるとスタッフから説明を受けたそう。また、ミスプリントの商品を購入してしまっても、交換を受け付けているとのことだ。

 公演を盛り上げるためのグッズで、出鼻をくじかれてしまったファンたち。さらに初日の公演では、「消化不良」という感想が噴出する事態も起こる。

 参加した複数のファンのレポートによると、キスマイのコンサートでは恒例になっている、メンバーの大喜利や、キスマイの名前を叫ぶ締めの掛け声がなかったのだそう。また、アンコールも1回のみで、ファンが楽しみにしている銀テープのツアーロゴもなかったようだ。これにはファンも「キスマイどうした? 5周年だよ?」「なんか最後がスッキリしなかった……」「もっと派手に盛り上げてくれると思ってた」と、不満が残る様子だ。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月5日 3:39 PM

    このサイトはG-AGEの記事載せてるのを見ると飯島かその取り巻きとの接点あるみたいだし、キスマイが悪くなったって書いて「やっぱり飯島さんがいないとダメ」みたいにしたいっていう節があるよね

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年7月5日 8:49 PM

    キスマイがダメになったんのではなくて、ジュリーの方針なだけ。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年7月5日 8:55 PM

    キスマイの初日がグタグタなのは例年通り

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 二階堂高嗣 北山宏光 千賀健永 宮田俊哉 横尾渉 玉森裕太 藤ヶ谷太輔 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報