『THE MUSIC DAY』で、V6三宅健の手にBDメッセージを書いた”犯人”はあの人!

2016.7.6

三宅健

剛くんからは「かりあげにキス」のプレゼントもらわなかったの?

 7月2日に放送された大型音楽番組『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(日本テレビ系)の目玉企画として、ジャニーズアイドル総勢50名9組によるシャッフルメドレーが行われた。放送前からファンの関心が非常に高く、当日も注目を集めていた。

 V6井ノ原快彦、嵐・松本潤らが1組目で登場し、KinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」を華麗なダンスとともに披露。その後も、花道やセンターステージ、客席に手が届くほど近い場所で次々とジャニーズアイドルたちが歌い、会場を沸かせていった。6組目には、KinKi Kids堂本光一、V6三宅健らが登場し、TOKIOの「LOVE YOU ONLY」を熱唱。派手なダンスはなかったものの、ファンにもカメラにもサービス精神旺盛で、息のあったパフォーマンスを見せていた。そして三宅がカメラにアップで映ると、ネット上のファンが途端にザワつきはじめる。左右の手の甲に、顔のマークと「健おめでとう」というメッセージが、黒いマジックで書かれていたのだ。

 実はこの放送があった7月2日は、三宅の37歳の誕生日でもある。メドレーが終わると、司会を務めたアナウンサーの羽鳥慎一から改めて誕生日であることが発表され、三宅は「こんな日に『MUSIC DAY』出られてうれしいです」とあいさつし、「メンバーからもこんなメッセージもらいました」と、カメラに向かって手の甲を見せていた。

 するとファンの間では、「あのメッセージを書いたのは一体誰だ?」という疑問が浮上。右手の甲に書かれていた顔のマークが、井ノ原が司会を務める情報番組『あさイチ』(NHK総合)などで度々描かれてきた“イノちゃんマン”であることから、メッセージを書いたのも井ノ原ではと予想するファンや、雑誌に掲載されたV6メンバーの直筆メッセージを参考に、筆跡鑑定を行うファンまで登場。その鑑定の結果、森田剛が有力な候補として上がり、“剛健コンビ”に勝手に悶絶する展開にまで発展した。

 放送中には真相は明らかにされなかったが、7月3日に更新されたジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のブログ「にこにこ健°」にて、三宅自らメッセージを書いた張本人を明かした。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月6日 4:33 PM

    シャッフルメドレーで誕生日に触れてくれると思っていなかったので嬉しかったです。
    健くんの照れた感じが可愛かったな♪

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年8月1日 10:27 PM

    あの瞬間ほのぼの ほのぼの
    幸せもんだね健ちゃん!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

V6 三宅健 井ノ原快彦 森田剛 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報