「今井翼とミシン」が遂に完結! 翼が購入を決めたミシンは……

2016.7.6

今井翼

どこまでも翼を深堀するサイト、それがジャニ研です

 タッキー&翼の今井翼は、コンサートでフラメンコを披露したことがきっかけでスペインに魅了され、フラメンコだけではなくスペイン語も習得し、ついにはスペイン親善大使に就任。このように、一度ハマってしまうと、とことん追求していくタイプで知られているが、その「ハマりもの」がまた一つ増えてしまうかもしれない。というのも、今井はパーソナリティーを務めるラジオ『今井翼のto base』(文化放送)6月9日深夜放送回で、あるものを買う決意をしたのだ。

 ジーンズをはじめとする古着やブーツが好きな今井は、以前からそれらをカスタマイズするためのミシンをほしがっていた。リスナーからもおすすめのミシンについてのメッセージが多く寄せられ、6月9日深夜放送回では、「今井翼とミシン」という特別コーナーが用意されるほど。希望するタイプについて今井は「できれば踏むタイプがほしい。生意気言うとね、職人が使ってるやつ」と語り、強いこだわりを持っている一面を見せた。今井は、両手両足を使うエレクトーンを6年間習っていたといい、手で縫いながら足でスイッチを操ることには自信があるようだ。

 リスナーから寄せられたメッセージでも、フットコントローラーのついた職業用ミシンが人気。特にJUKIというメーカーの製品をおすすめされ、今井はかなり興味津々の様子だ。もっと情報がほしくなったのか、今井は「引き続き、もう1週やりますんで、みなさんお付き合いのほどよろしくお願いします」と、1週限りの予定だったコーナーを延長することに。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 今井翼 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報