【ジャニーズざわつきニュース】カメックスっぽいV6岡田准一&キスマイの衣装が“ヤバイ”!?

2016.7.11

岡田准一

妖怪・ケツつかみと超ひらぱー兄さんの掛け持ちという重労働

――ベテランから若手まで、日々の活動を通じてさまざまな話題を提供してくれるジャニーズタレントたち。今回は7月上旬にファンが“ざわついた”ネタを、ジャニーズ研究会の独断と偏見でセレクト!

■超ひらパー兄さん、新ビジュアル公開

 大阪府枚方市にあるレジャー施設「ひらかたパーク」の園長兼、イメージキャラクター・超ひらパー兄さんを務めているV6岡田准一。これまで岡田の主演映画『永遠の0』や『図書館戦争』などを連想させるユニークなパロディポスターを制作しているが、今年も夏のポスター「オマキャノン篇」が公式サイトなどで発表された。今回の岡田はサングラスをかけ、大きく「園長」と書かれたTシャツを着た姿で、両肩には水を発射する“キャノン砲”を装備した姿を披露している。

 ジャニーズファンの間では「岡田くんにキャノンついてる。こんなん笑うわ」「もう岡田くんがなにしても驚かない」「岡田くんがキャノン砲担いでても当たり前になってきた。慣れってコワイ」などと笑いが漏れる一方、中には人気ゲーム・アニメ『ポケットモンスター』に出てくるキャラクターで、甲羅にロケット砲を携えている「カメックス」を思い出す人もおり、「オマキャノンがカメックスにしか見えない」との指摘がネットを飛び交っていた。

■山P、まっすーの誕生日をお祝い

 7月4日に30歳の誕生日を迎えたNEWS増田貴久。元NEWSメンバーの山下智久がパーソナリティを務め、同日朝に放送されたラジオ『Sound Tripper!』(InterFM)では、山下が「まっすー、おめでとう!」と拍手で誕生日をお祝い。「まっすー、もう30になったか。大人だね」と感慨深げに話しつつ、増田の性格について「すごい清潔だね」と解説。コンサートの楽屋などで、ほかのメンバーは鞄を「バーン!」と乱暴に置いていたそうだが、「まっすーだけそっと置いて、洋服も全部こう畳んでちゃんと自分のスペースのところに置くっていう。スッゲーきっちりした人でした。でもすごくね、優しい人です」と、NEWS時代のエピソードを告白。

 また、5日に名古屋で開催された『TOMOHISA YAMASHITA THE BEST LIVE TOUR 2016 FUTURE FANTASY』でも、増田に誕生日メールを送ったところ、「ありがとうございます。うれしいです」と絵文字付きの返信が来たことを明かしていた。ファンからは「山Pがラジオでまっすーの誕生日をお祝いしてくれてうれしかった」「潔癖じゃなく清潔って表現が良い」「山Pとまっすー、連絡とってるのね。『おめでとう』メールの話だけで泣きそう」と、感激のツイートがあふれていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Kis-My-Ft2 NEWS TOKIO V6 その他ジャニーズ 北山宏光 増田貴久 山下智久 山口達也 岡田准一 関連記事

Kis-My-Ft2のチケット情報