SMAP『音楽の日』に出演ナシでも、ファンがTBSに感謝するワケ

2016.7.13

中居正広

でもやっぱりSMAPが見たいよ!

 今年1月に起こった、“SMAP解散・分裂騒動”が未だに尾を引いているようだ。

 7月16日に放送される『音楽の日』(TBS系)では、中居正広が司会を務めることが決定しており、生放送番組で久々にSMAP全員がそろった姿が見られると期待していたファンが多かった。しかし、直前になってもSMAPの出演は発表されず、“未定”の状態が続いていた。

 11日には、ファンがTBSへ電話で直接問い合わせたところ、オペレーターから「ジャニーズ事務所の方から出演させないと言われているそうなので、出演予定はありません」という回答を受け取ったという情報がTwitter上で広がり、物議を呼んでいる。

 問い合わせをしたという複数のファンによると、TBS側からジャニーズ事務所へSMAPの出演オファーをしたが、「今回は新曲のリリースをしておらず、十分なパフォーマンスができないという結論に達した」という理由で、事務所側が出演を断ったそう。さらに、この情報は7月9日の朝の時点で『音楽の日』の番組スタッフには伝わっていたようだ。

 「新曲のリリースをしていない」ことが出演しない理由になっているようだが、『音楽の日』は2011年に発生した東日本大震災を受け、「ひとつになって歌の力でニッポンを元気づける」というコンセプトで始まった番組。そのため、「被災地支援がコンセプトの番組なのに、新曲うんぬんは関係ない」「『音楽の日』は最初から新曲披露の場ではないよ」「じゃあ他の出演者はみんな新曲歌うのか……?」と、納得しないファンが多い。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月13日 1:04 PM

    さっさと解散じゃなく引退しろよ。
    後輩との絡みは相変わらずパワハラいじめばかりで会話に広がりが無くどこが司会だよ(笑)櫻井の方が断然マシ。

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年7月13日 4:57 PM

    SMAP、久しぶりに5人揃ったけど、最後の寄付のコーナーだったかな、中居君はまた右隅の方でうつむいてましたね。ひとまわり小さく見えたのは、これも演出かな。

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年7月13日 5:57 PM

    TBS に関してはオリンピックテーマソング『ありがとう』が新曲でもない訳で十分なパフォーマンス出来ない処か直ぐにでも歌、躍りができるものなのに理由にならない事務所の対応に100万からのファンの方々は怒りの意思表示をもっとするべきではないでしょうか?

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

SMAP 中居正広 木村拓哉 稲垣吾郎 草なぎ剛 香取慎吾 関連記事

SMAPのチケット情報