KAT-TUN中丸雄一がおすすめしたから? セブンのマンゴーアイスが品薄状態に

2016.7.16

中丸雄一

上田あたりが「もとから人気商品だからだろっ!」ってツッコんでるはず

 7月12日に放送された『所さんのニッポンの出番 SP』(TBS系)で、KAT-TUN中丸雄一の庶民的な一面が明らかになった。

 観光へ来た外国人に人気のスポットや、日本の伝統工芸を紹介してきた同番組。今回は、外国人がもっともおいしいと思う「セブン-イレブン」のコンビニグルメを、京都観光中の外国人221人に調査。商品開発担当者が外国人に好まれそうな12品を厳選し、さらに、中丸とビビる大木がオススメする商品を加えた14品を食べてもらい、1位から10位までランキングを発表した。

 中丸は、「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」をチョイス。「食べたら驚くと思う」と中丸が太鼓判を押すその商品は、本物のマンゴーのような食感に近づけるべく、4年間で試作と試食が113回もくりかえされ、ようやく生み出された商品なのだとか。

 そして、221人中42人が選び、堂々の第1位となったのも、なんとこの「マンゴーアイス」であった。見事オススメ商品が1位になった中丸は、「ビックリしました!」と驚きながらも、開発者の努力に感動したようで「スタッフさんの熱意を見てわかりました。ああいう人たちがいるから、いいものができるんだな!」と、賞賛を送っていた。

 発表後、ファンから続々と「マンゴーアイス」購入報告が上がり始める。もともと人気商品ではあったものの、「中丸くんの影響かマンゴーアイス売り切れてた」「最後の1つ買えた!」「近所のセブンは完売してて、2件目でゲット! 中丸効果すごすぎる」という報告も見られ、番組で紹介されたことにより品薄状態になってしまったようだ。

 思わぬ影響を与えた中丸だが、西武・そごうやロフトなど、セブン&アイ・ホールディングスの通販サイトから購入した商品を、セブン-イレブンの店頭で24時間受け取ることができるという、「オムニ7」の愛用者だと告白。本物のセブン-イレブンユーザーだった中丸は、「本当に便利ですね!」と熱をこめて語り、忙しい生活にマッチしたサービスをアピールしていた。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

KAT-TUN 中丸雄一 関連記事

KAT-TUNの関連商品

あなたにおすすめのチケット情報