【アンケート結果】2016年7月期で、一番期待しているジャニーズ出演ドラマは?

2016.7.18

伊野尾慧

ここでも伊野尾革命が~!!!

 7月6日~13日に実施したアンケート「2016年7月期で、一番期待しているジャニーズ出演ドラマは?」に、700票を越えるたくさんの投票をいただきまして、ありがとうございました! 今期はジャニーズ出演ドラマも豊作で、夏にぴったりの青春ストーリーから、背筋がひんやりしそうな猟奇ドラマまで勢ぞろい。その中で、視聴者の関心を集めたのは? 早速結果を見てみましょう。

■第6位 東山紀之出演『刑事7人』

 第6位は、昨年の第1シーズンも好評だった、東山紀之主演の『刑事7人』。東山演じる天樹悠は、空気が読めず無遠慮だが、気になることには異常なまでの執念を持つ、変わり者と評判の刑事。正義感が強く情に厚い沙村(高嶋政宏)、インターネットやシステムを知り尽くす天才・山下巧(片岡愛之助)、法医学の権威・堂本(北大路欣也)らおなじみのメンバーと、事件解決のために奮闘します。今回のアンケートでは、投票数12票、コメントは「ストーリーがおもしろいので、大変期待しております」という1件のみですが、これはストーリーやキャスト、東山の演技力においても安定が見られるからでしょう。今作が、V6井ノ原快彦が出演する『警視庁捜査一課9係』(同)のように、長い息の続く作品になれるのか。第2シーズンも注目です。

■第5位 横山裕出演『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子

 女優・波瑠が主演、関ジャニ∞横山裕が出演する『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』が5位にランクイン。同作は、「人を殺す者と殺さない者の境界はどこにあるのか?」という善悪の根源を問う、猟奇犯罪ミステリードラマ。初回放送では、残虐な死体や事件に戸惑う視聴者も多かったようですが、コメント欄には早速「ドラマ自体の内容が面白い」「第1回はとても面白かった」という声も。横山演じる東海林は、正義感が強く犯罪を憎んでおり、犯罪者の心理に興味を持つ藤堂(波瑠)に違和感を持つというキャラクター。一筋縄ではいかないストーリーと役柄ながらも「横山くんはお芝居が上手いと思う」という意見もあり、今後ますます複雑なるだろう展開に期待が持てます。

■第4位 菊池風磨&加藤シゲアキ出演『時をかける少女』

 第4位は、幅広い世代に愛されてきた筒井康隆のSF小説のドラマ化『時をかける少女』。菊池は、主人公の未羽(黒島結菜)が思いを寄せる同級生であり、実は未来人でもある翔平役、加藤は彼らの担任教師を演じています。「原作が大好きなので、どんな風なるのか楽しみ」「原作からさまざまな形で映像化されていたものが、連続ドラマとして帰ってくるとともに、菊池風磨さんと加藤シゲアキさんの共演にも注目したい」「アニメ版が好きなので、ドラマも期待したい」と、まずは「不朽の名作」の呼び声高い原作のファンからの支持が多いよう。また「シゲさんの教師役がついに来た!」「シゲの先生役が楽しみ」というように、メインの役ではないものの、“毎回ド派手なシャツを着る”という個性的な役を演じる加藤に注目する人も。全5回と連ドラとしては短期構成なので、見逃さないように!

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS Sexy Zone ジャニーズWEST タッキー&翼 中島裕翔 伊野尾慧 加藤シゲアキ 少年隊 東山紀之 桐山照史 横山裕 滝沢秀明 菊池風磨 関ジャニ∞ 関連記事

Hey!Say!JUMPのチケット情報