【アンケート結果】2016年7月期で、一番期待しているジャニーズ出演ドラマは?

2016.7.18

■第3位 滝沢秀明出演『せいせいするほど、愛してる』

 「民放ドラマは久し振り」「久しぶりのタッキー恋愛ドラマ」「久々のドラマしかも不倫。期待しかない」という意見がコメント欄に並んだ、滝沢秀明出演の『せいせいするほど、愛してる』が第3位。ジャニーズでもトップクラスの美形でありながら、ここ最近は時代劇や人間ドラマに出演していた滝沢。そんな彼が、既婚者でありながらも部下との“禁断の愛”に溺れる役とあって、「歯の浮くようなセリフもタッキーが言えば様になる。王道ラブストーリーにこんなにピッタリな俳優って他にいないと思う」「スーツ姿が素敵です」「大人ドラマでの演技を見てみたい」とファンの期待は最高潮! 初回では、シリアスな展開の最中に、突然滝沢演じる海里のエアギターのパフォーマンスが入り、ネットでも話題沸騰となった今作。女性視聴者をどれだけ胸キュンさせられるかが、ドラマ成功のポイントとなりそうです。

■第2位 中島裕翔&桐山照史出演『HOPE~期待ゼロの新入社員~』

 第2位は、Hey!Say!JUMP中島裕翔主演の『HOPE~期待ゼロの新入社員~』。青春のすべてを囲碁に捧げ、プロの棋士になることを夢見ていたものの挫折した青年が、社会の常識を知らないまま総合商社に入り、ひたむきに仕事に向き合う姿を描く成長物語。中島は演じる一之瀬の同僚として、ジャニーズWESTの桐山照史が出演します。華やかなキャストもさることながら、今作に関しては「韓国で大ヒットしたらしいので、面白い話だといいなと期待しています」「原作の韓国ドラマが超面白かったから」という意見があるように、ストーリー自体が魅力のよう。原作である韓国ドラマ『ミセン-未生-』は社会現象となったとも言われているだけに、リメイク版もぜひともその勢いにあやかりたいもの。

■第1位 伊野尾慧出演『そして、誰もいなくなった』

 そして第1位は、藤原竜也主演の『そして、誰もいなくなった』。物語は、大手コンピューターシステム開発会社の優秀な研究員・藤堂新一(藤原)がある日突然、偽物の藤堂新一に乗っ取られ、人生が一変するというもの。得体のしれない恐怖を感じた藤堂は、大学時代の友人の力を借りながら真相を追究することに。物語のキーパーソンとなる、行きつけのバーの若きオーダー、バーテンダー・日下を演じるのがHey!Say!JUMPの伊野尾慧です。日下の私生活はミステリアスで、なにやら秘密があるようですが……。

 壮大かつ予測不可能なオリジナルストーリーに、「キャストも豪華で、別に伊野尾が出ていなくても見たいドラマ」「ドラマとして、話が楽しみ」というコメントも。また伊野尾の役についても、「癒やしのいのちゃんと、犯人かもしれない影のあるいのちゃんを見られそう」「いつもとは違う伊野尾ちゃんが見られそう」と期待する声もあるだけに、伊野尾の演技力が問われそうです。

コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Hey!Say!JUMP NEWS Sexy Zone ジャニーズWEST タッキー&翼 中島裕翔 伊野尾慧 加藤シゲアキ 少年隊 東山紀之 桐山照史 横山裕 滝沢秀明 菊池風磨 関ジャニ∞ 関連記事