“メンタルモンスター・手越祐也”の説法に、小山慶一郎もリスナーも感動!

2016.7.18

手越祐也

メンタルモンスターってのがゴイスーよ

 鋼のように強い心とポジティブ思考を持つNEWS手越祐也。メンバーの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)では、手越がゲスト出演した際にたびたびお悩み相談が行われてきた。5月24日深夜の放送でも、社会人2年目女性リスナーの「仕事がきつい」という相談に対し、「つらいって思うなら、それより楽しいことを見つけりゃいいのよ」とアドバイスを送っていた。

 そして、7月12日深夜の放送ではその女性リスナーから、「とても勇気づけられました。私にとっての楽しみはNEWSのライブや活動です。NEWSに元気をもらい、これからも頑張りたいと思います」という前向きなメールが届いており、手越がしっかりと“結果”を出した形に。

 そんな“メンタルモンスター・手越”に、 12日の放送でも新たなお悩み相談が寄せられた。その内容は、「初めての彼氏に振られてしまった。コンサートで聞いた『Encore』(手越のソロ曲)が心に染みる。どうして良いのかわからないけど、前に進まないといけない。なにか一言、勇気をください」というもの。

 すると、手越節が炸裂。「まず、『Encore』聞いて涙するわけじゃん。でも、失恋してない人って、その歌詞を聞いてもなにもわからないわけ。だからさ、失恋したことで、聞こえる曲と景色って変えられると思うんだよね。それに、その彼とずっと長く付き合って、結婚直前に失恋したらもっとダメージでかいのよ。つらいけど、今この時点で別れてまだ良かったって思っていい」とコメント。悲しい出来事も捉え方次第、というわけである。

 さらに手越は、「男なんて星の数ほどいるから、いろんな男性のタイプや性格を知って、自分の中でパターンを作れれば、次に嫌なことがあった時も自分が治療薬になれる。免疫があるから。こういうのをどんどん経て強い人間になれる」とアドバイスを送った。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月18日 12:54 PM

    手越さん・・・尋常じゃないねぇ
    そんな言動とっさに出ないよ。純粋に尊敬☺

    - -

    -
  2. 名無しだJ より 2016年7月18日 2:12 PM

    手越ってファンいるの?(笑)
    事務所退所してハードロックやれば良いのに、もうアイドルなんていう歳じゃないだろ

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報