屈辱の第1位「知らない・わからない」から3カ月、NEWSのイメージ調査の結果は?

2016.7.23

増田貴久

ダボダボした服着た増田=ダボマスと覚えていただければ!

 7月21日深夜に放送されたNEWSのバラエティ番組『変ラボ』(日本テレビ系)で、「イメージ調査中間報告」が行われた。この企画は、街頭で一般人100人から「NEWSのイメージ」を聞き、ランキングで発表するというもの。実は、4月7日深夜の同番組初回放送でも行われた企画なのだが、100人中24人が「知らない・わからない」と答え、このイメージが第1位に。NEWSは一般の人からほとんど興味を示されていないことが明らかになってしまったのだった。

 それから約3カ月、この間NEWSは『24時間テレビ』(同)のメインパーソナリティーに抜てきされたり、現在放送中のドラマ『時をかける少女』(同)に加藤シゲアキが出演していたりと、メディアへの露出が格段に増えている。ここでまた「知らない」と言われてはたまらないが、結果はどうなったのだろうか。

 第5位は、前回の調査でもランクインしていた「仲がいい」というもの。これにはメンバーも素直に「うれしい!」と喜んでいた。しかし、「顔の見分けがつかない」「興味がない」と言われ、第4位は「知らない」という結果に。とはいえ、前回の調査では24人が「知らない」と答えていたところを、大幅に減らし10人という結果にしているのは、着実に知名度が上がっている証拠だろう。

 第2位には、手越祐也の印象が強いという結果が入ったものの、第3位に「4人で頑張っている」、第1位に「個々で活躍している」というイメージがランクイン。グループとして注目を集めるようになったことで、個々の活動にも光があたったことが、今回の結果に繋がったようだ。

 しかしここで思い出されるのは、「増田貴久のキャラクターがわからない」という前回の調査結果。小山慶一郎はニュースキャスター、加藤は作家、手越はバラエティとしっかりとしたイメージを築いている3人に対し、増田は個人としての印象が薄いと言われていたのだ。しかし今回は、「オシャレ」「ファッションリーダーって感じ」という意見があり、増田のファッションセンスが認知されてきているという結果に。これについて増田は「18年ぐらいやってきて、やっとボクのアイドルとしてのがんばりが」と、感慨深げに語っていた。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年7月23日 4:38 PM

    まーだ(国民的アイドル笑)とか錯覚してんのか?コイツ等もう三十路過ぎてるしアイドルと言える年齢じゃないうえ落ちてくだけだろ。この手のアンケートで思い出すのは結婚しただけで1年半以上も活動停止中だった赤西の事。週刊女性で10代~50代まで嫌いな1位にしやがって元々メディアにも出てない奴に何の恨みがあるのかやってないのバレバレだったな、そんな知名度ねーよバカ(笑)退所して大正解!山下も辞めるべき。

    - -

    -
  2. みーちゃん より 2016年7月23日 6:25 PM

    良かったです・・・やっとだけど、良かったです!まっすーは最近
    バラエティのゲストで呼ばれることも多くなってきたし、それこそ
    24時間テレビもあるからきっと次はさらに知名度が上がってるはず・・・!

    - -

    -
  3. 名無しだJ より 2016年7月23日 10:06 PM

    問題はテレビに出ているかどうかではなく、出た番組で爪痕を残しているかどうかだと思う。
    まっすーはまだまだ良さが出ていない。
    このままでは事務所のNEWS推しが終わったら、呼ばれなくなるよ!

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

NEWS 加藤シゲアキ 増田貴久 小山慶一郎 手越祐也 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報