滝沢秀明が「Johnny’s web」に「エアギター」「リアルタイム」と大量投稿し、ドラマを盛り上げる!

2016.7.29

滝沢秀明

「エアギター」と「リアルタイム」の羅列に恐怖を感じたよ……

 毎週火曜夜10時、ネット上を騒がせている「エアギター」。タッキー&翼・滝沢秀明が出演しているドラマ『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)で、滝沢演じる三好海里が発する甘いセリフとともに注目されているのが、海里のエアギターシーン。仕事や恋愛につまずく度、自宅で突然エアギターを始めるという、恋愛ドラマらしからぬシュールな場面だ。

 7月26日に放送された第3話でも、海里のエアギターシーンが登場。放送中、視聴者は「エアギターきたぁぁぁぁぁぁ!!」「タッキーのエアギターにハマった(笑)」「エアギター見たさにこのドラマ毎週楽しみにしてる」と大騒ぎ。一時Twitterのトレンドには「エアギター」や、ドラマの公式ハッシュタグ「#せいせいするほど愛してる」が上位にランクインしており、注目度の高さがうかがえる。

 エアギターを楽しみにしているのは視聴者だけではなく、滝沢本人も。ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」で、「滝沢連合」と「海里副社長のつぶやき」の2つの連載を担当している滝沢。放送日の26日には、自ら「エアギター」「リアルタイム」という言葉を大量に投稿し、放送に合わせてネット上でもファンを盛り上げていた。

 また、「滝沢連合」には、撮影の裏話もつづられている。第1話から登場していた海里のエアギターシーンだが、「実はエアギターのシーンは3話にしか存在してなかったんだよね。ドラマは順番に撮影していないので、実は今日のエアギターのシーンが初めての撮影だったんだ。それから時間がたって監督がレギュラーにしたいと言い、急遽第1話も入れることになったんだよ。なので今日のが自分的には初エアギター」と、監督の意向でシーンを増やしていたという、名物シーンの誕生秘話を明かした。

コメント

  1. 名無しだJ より 2016年8月3日 9:26 PM

    毎週タッキーみれて、うれしい

    - -

    -
コメントをもっと読む

コメントを書く 投稿の利用規約

(コメント掲載に5分ほどかかる場合があります)


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

タッキー&翼 滝沢秀明 関連記事

あなたにおすすめのチケット情報